スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
爪もみ
周期5日目 36.44度

筋腫をどうしたら大きくしないで済むんだろう?

そればかり考えていたので
筋腫+妊娠の情報満載「うさこの部屋」の掲示板で相談してみました。
親切な人ってたくさんいるんですね。
みんなが心がけていることを教えてもらいました。

☆ するといいこと(血をきれいにする・体を温めるなど)
漢方薬を飲む。
小指の爪もみ。
しょうが紅茶を飲む。
昔みたいな日本の食事に変える。
ニラ、蓮根やにんじんなど根野菜をとる。
温泉に入る。
豆・豆製品をとる。

他に、前の記事のコメントでも
「チェストツリーがいい」とか「オステオパシーがいい」
とか教えてもらいました。

☆ しない方がいいこと(筋腫を大きくするエストロゲンを増やすなど)
動物性脂肪やカロリーの取りすぎ。
ストレスをためる。

この中で、早速始めてみたのが「爪もみ」。
ネットで調べると色々出てくるけど、爪の角をもむだけなの。
特に小指の爪が子宮筋腫にいいみたい。
(しかも小指は腰痛や物忘れにも効くらしい!)
これなら自分でできるし、テレビを見ながらだって出来るもんね。

筋腫ちゃんが小さくなってくれますように!
スポンサーサイト
page top
ベリーダンスしてます
周期22日目 36.89度
体温が上がりました~。私にしてはすごい高温。そして腹痛も続いてます。
今回の低温期はあまり温度が下がらなかったから、
高温期で上がってくれるとほっとする。
なんだかうれしくって、続けて更新してみました♪

話は変わって、去年からベリーダンスを習ってます。
きっかけは通っていたエアロビ教室でベリーダンスのクラスができたこと。
この前ふとネットを見ていたら、なんと

「子孫繁栄の踊り」

って言われてるんだって。

もともと子孫繁栄を願う呪術的な踊りで、エジプトでは結婚式やお祝いの席で、ベリーダンスが盛んに踊られている。腹部や腰を振動させたり、くねらせたりするベリーダンス特有の動きが、女性の性的興奮を表し、子孫繁栄に繋がると信じられているためだそう。
さらに最近では、特有の腰の動きにより全身と骨盤の循環や歪みが改善され、
妊娠体質ができるダンスとして最近注目されているとのこと。

ダンスおたく(?)の私。
今までいろんなダンスを習ってきたけど、こんなに体のいろんな部分を動かす踊りって少ないんじゃないかな~。
首を前後左右に動かしたり、胴や肩を動かさず胸だけ左右に動かしたり・・・・
もう頭から足の先まで、普段使わない身体の部分を動かすから
クラスが終わるとマッサージに行ったような気分になるの。

そして子宮の辺りに両手を当てて、深呼吸するところからクラスが始まるんだよね。
ちょっとした合間にも深呼吸をするし、確かに体の血の巡りをよくするのにいいのかも。
癒しの音楽でもリラックスできるしね。

というわけで、ベリーダンスの日がますます楽しみになってます。
でも、妊娠したらやっぱり止めたほうがいいのかな~?
安定期以降のマタニティークラスでベリーダンスが取り入れられたりしているみたいけど・・・。
まあ、そんな心配は妊娠してからでいいよね(笑)
page top
つぼ
みなさん、あたたかいコメントありがとうございます。

ネットをうろうろしている時に、こんなページを見つけました。

つぼ屋

不妊症や筋腫にきく「つぼ」もイラスト入りで紹介されてるんです。

スペインで鍼治療に通うのはちょっと勇気がいるけど、
これを見て、自分でマッサージしたり、温めたりしてみようかと思ってます。

あと、お腹が冷たかったり、血の巡りが悪いと妊娠できないと聞きました。最近、深呼吸をするように心がけてます。
ネットに長時間はまらないようにも気をつけないとね!
© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。