スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
page top
月の周期と月経
この前、夜にお散歩をしていたら満月だった。

ふと気になって私の月経の周期を見ると、
流産して以来、新月の日に生理が始まってる。(まだ2回だけど)
周期は30日。

月の周期は約29.5日。
新月や満月に生理が始まる人が多く、
出産もその辺りに増加するらしい。
人間の妊娠期間は月齢9ヵ月、すなわち265.8日に一致するそう。

というと、私の排卵は満月のあたり?

ついでに、朝は目覚ましなしで
朝日が差し込むのと同時に起きている私。
(だから曇りの日は寝坊がち・笑)

なんか太陽と月のエネルギーを受けて生活している?

ちなみに日照時間の長い国のほうが妊娠率が高いという
統計があるって聞いたこともあるよ。
だから毎日お散歩するように心がけてます。

自然の力って不思議だね。

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
