スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
page top
手術延期
今病院から電話があって、明日の手術が延期になったそうです。
今度の手術の予定は未定。電話連絡待ちです。

せっかく覚悟を決めたのに~!
page top
入院します
今日入院して、明日手術です。

風邪はお陰様で大分よくなりました。
昨日から薬を飲んでないし、生理ももう終わりかけ。タイミング的にはばっちりね。

でも昨日から胃がキリキリしています。
昔、整骨に通っていた頃、「胃が丈夫じゃないのに痛まないのは、明るい性格のせいだね!」って言われたことがあるぐらい、普段は胃なんて痛くならないのに・・・。やっぱり緊張しているみたいです。

不安で、色々考えちゃったりしました。
「手術で子宮が傷ついたらどうしよう。」
「出血多量で子宮ごと摘出することになったらどうしよう。」

でも、私の場合、この筋腫をそのままにしておいたら、
せっかく受精しても着床できない可能性が高いし、
着床しても流産するかもしれない。
「流産を繰り返してもいつか成功すれば・・・・」って考えたこともあったけど、
それって恐ろしいことだよね。
これ以上命を無駄にしないように、手術をしよう。

気持ちが決まると、勇気も出てくる。
後は、いいことだけ考えることにしよう!

入院期間は4日間ぐらいの予定。
日本では7日~10日間ぐらいみたいだから、短いかな?

では、帰ってきたらまた報告しますね~!
© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
