スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
page top
筋腫で有名に
周期20日目 36.78
期待感のない、つまらない高温期を送ってます。

この前、夫がフッと聞いてきました。
「筋腫の手術のこと、人に話していいのかな」

どうやら会社で私の手術で休むとか休まないとかで、
理由を聞いてくる人がいるらしいんです。
私は、別に隠しているわけでもないので、
「聞きたい人には教えてもいいよ。でも私の友達や生徒にも深く聞いてこない人には話してない。」
「そうだよね。実は・・・」

この前、夫が一人で実家に帰ったときのこと。
義母が電話で「オリーブは来てないのよ~。それが筋腫を取る手術をするらしくって・・・」って
夫がその場に居合わせただけで、友達二人には話していたらしい。
そこで夫が「オリーブ、そんなみんなに知られたくないと思うけど。」と言ったら、
「あら、内緒の話だったの?」だって。

そんなに宣伝しないで~!

と言ってももう遅いでしょう。
義母の親戚やお友達の間では私の筋腫が有名になっているはず。

あ~あ。まあ、別にいいんだけど。
やっぱり義母に話すのは慎重にしないと(笑)
© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
