スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
術後11日目
36.77度

午前中から頭が痛くなった。
今日からバーゲン開始。
すっごく行きたかったけど、さすがに人ごみ&バトルは怖い。
しかもレジに1時間は並ぶのは必死。
夫と義母は出かけていったけど、ひとりでゆっくりお留守番。

午後、みんなで海に行くことになっていた。
でもやっぱり頭が痛い。ネットで調べたら、貧血でも頭痛が起こるらしい。
だから仕方ないと思うんだけど、義母は(夫も?)私が海に行きたくないから仮病を使ってると思ったらしい。
こうなったら絶対行かない。

確かに義母と行きたくなかったのはあると思うけど。
彼女は海が大好き。それに体感温度も違うから、私が寒くても「涼しくて最高!」って言ってるぐらい。
だから一緒に行って、帰りたくなっても帰れないのは目に見えていた。
今は無理したくないもんね。

結局夜まで頭が痛かった。
でも怠け者扱いされそうで、二人が帰ってくる前に食器洗いだけした。

退院してから初めて外に出なかったなぁ。

そうそう、蕁麻疹と痒みがおさまってきたので、アレルギーの薬を飲むのをやめてみた。
スポンサーサイト
page top
術後10日目
36.86度
朝から体調がいい。蕁麻疹の痒みはまだ残っているけど。
体重を計ってみたら、手術前より3キロ減。
ここ1年、3キロ減を目指してたんだけど、
やっと実現!(笑)
このうち筋腫で何キロ減ったんだろう?

消毒のために診療所へ。(一人で行くことに成功!)
この前貼られたテープも取れ、もう傷口には何もなし。
もう診療所へ来る必要もないし、家での消毒もあと2~3日でいいと言われた。

昨日あまり義母に言われて気になったので、色々お医者さんに聞いてみた。

☆腹痛があるのは当たり前。まだまだ先まで痛くなる。
☆おりものがピンク色や茶色(血が混じっている)のも手術後は普通。
☆熱が出たら注意。感染しているおそれがあるので、病院へ。
☆排尿時に違和感があるようなら、水をたくさん飲むこと。
☆くしゃみや咳をする時はお腹を押さえて守ること。

ちゃんと聞いて、すっきりした。

歩く速度も少し速くなってきたし、家から出るときも知らないうちに階段を下りていた。(3階です)

そしてブログを更新。
やっとたまっていた日記をアップできてすっきりしたよ~。
© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。