スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
入院時に必要だったもの
入院時に必要だったもの、要らなかったものをまとめてみました。

パジャマ × 全部病院で支給。毎日取り替えてくれる。
靴下 ○ 冷房が効いているので。
カーディガン × 病院でガウンも支給してくれる。
スリッパ ○ 楽なものがいい
洗面用具 ○ 歯磨きぐらいかな
タオル × 病院で支給。毎日取り替えてくれる。
デカパンツ ○ 手術後はLLの特大パンツが大活躍
生理用パンツ × 大きめでも手術後にはきつかった。
生理用ナプキン × 病院で支給。ただし、綿製の30年ぐらい前の?という品でまめに取り替えないといけないが。
デジカメ ○ レポートのため
ノート ○ 日記用
本 × 読む気にならなかった。
ミネラルウォーター ○ 病院でも売っているが、大きいボトルのみ。小さいボトルがあると便利。
ティッシュ × トイレにペーパータオルもある。
小銭 ○ テレビもコイン式だし、自販機で飲み物を買ったり、公衆電話にも必要。
テレフォンカード ○ 公衆電話はもちろん、テレビにも使えた。
携帯電話 ○ 自由に使用できる。ただし部屋の電話も受け取り自由だった。
スポンサーサイト
page top
術後2週間
36.51度
手術から2週間過ぎ、大分普通の生活ができる様になってきている。
何より、気分がいい。

☆よくなったこと、できること
熱が平熱を保っている。
普通の速さで歩けるようになった。まだ早歩きはできないけど。
血の混じったオリモノが出なくなった。
寝返りが楽にできる。
傷口が乾いている。
体重がほとんど元に戻った。(これは悲しいこと?・笑)
散歩、簡単な買い物、食事作り、食器洗い、洗濯など。

☆まだもうちょっとなこと、できないこと
蕁麻疹はほぼ治まったが、まだところどころ痒くなったりする。
下痢気味。ちなみに鉄剤を飲んでいるので、墨汁のように真っ黒(笑)
食後等、たまに腹痛あり。
たま~に、頭痛もあり。
重いものを持つ、掃除、走る。

☆夫がやってくれていること
買い物、掃除、夕食の準備

食事の準備はできるんだけど、1日2食作るのが面倒くさい(笑) 
甘えさせてもらってます♪

最近は一緒に買い物に出かけたり、散歩したり、夫と一緒にいる時間が増えてるよ。
これは手術をしてのいいことだね。
© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。