スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
page top
お休みします
今日、不妊治療科へ行ってきました。
いつもの先生じゃなかったので、ちょっと不安。
とりあえず、子宮内の様子をとエコーで見てみると・・・
多数の筋腫が発生してました。

「筋腫は小さいとは言え多数あるし、38歳の年齢を考えると妊娠は難しいですね。」

とはっきり言われてしまった。
「あとは、体外受精の連絡を待ってください。」

公立の病院では38歳以上は治療できないので、それまでやることがない様です。

ショックのまま帰宅。
頭の中では「もう子供ができない」という言葉がグルグル。

とりあえず、グラナダにある体外受精の受付にどれぐらいの待ち期間かを聞いてみよう。
「現在2004年の8月の人の番が回ってきたところです」だって。
私が申し込んだのは2006年の4月・・・・。
とりあえず、リストに名前があることだけは確認して電話を切った。

今までも、「子供ができないかも」と考えたことがないわけじゃない。
でも、もうだめかも。
突然それが現実となって押し寄せてきた。
なんだか頭が混乱してよくわからないよ。

一応、もう妊娠はしていいとの許可はもらったので、チャレンジは続けますが、
期待がないままブログを続けるのは辛いので、お休みすることにしました。

いつも遊びに来てくださっている方、
リンクを貼ってくださっているみなさん、本当にすみません。

気分転換できたら、いいニュースがあったらまた復活しますので、
またその時はよろしくお願いします。
© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
