スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
page top
怖かった・・・
昨日の夜、例の排卵誘発の注射(Ovitrelle オビトレル)をしました。

これがね、ゴナルFより針が太くて、しかも本当の注射器。
右側にはまだ初日の青あざが残っていたので、左側にちょっとづつ針を入れてって・・・・痛いというより、もう怖くて怖くて。

でも注射経験のない夫にやってもらうより、そこそこ慣れてきた自分でやったほうが安心だし。(ごめんね~、信用してなくて・笑)

やりましたよ~。
といっても、怖くて、針が奥まで全部させなかったんだけど、
7割は入ってたから大丈夫だよね?
そのあとも血も出ず、うまくなったもんだ。

とはいえ、終わった後は緊張から涙が出そうだった。
でももうやらなくて済みますように。

明日は人工授精。
注射を打ってから36時間後に排卵するっていうんだよね。
11:55の予約だから、39時間後。ちょうどいいよね。
でもいっつも予約通りに順番が来ない。
明日はイライラしちゃいそう。

まあ、頑張ってきます。
© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
