スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
page top
第2回人工授精も失敗
みなさん、こんにちは!
今週の月曜日、アルメリアに帰ってきました。
そして月曜日、生理も来ちゃいました。黄体ホルモンを入れていても、来る時は来るのね。
土曜日頃から体温が下がってきて、茶色いオリモノも出始めていたので、
覚悟はしてたんだけど、やっぱり生理が来た時は落ち込んじゃいました。
期待してないつもりでも、どこかで期待してたんだ・・・。

かなり泣いて、落ち込んで・・・
落ち込みだすとどんどん悪い方にばっかり考えちゃうんだよね。

「卵胞が7つもあってもダメだったなんて、もう子どもが一生できないんだ。
だったら、なんのために結婚して、スペインにいるんだろう?」

とか。でも時間が経つに連れ、すっきりしちゃいました。
夫とは「Sin prisa, pero sin pausa (焦らず、でも休まずに)」でがんばろうって話をしました。
(これは友達のお医者さんの言葉だったんだけどね)

とにかく、もう人工授精はおしまい。
お世話になったK先生に生理が来た報告と、今までのお礼を言おうと電話しているんだけど、
いっつも話中で繋がらない。
まあ、仕方ないか。

そうそう、お腹の張りはその後3日ぐらい続いたけど、徐々によくなりました。
今ではいつものジーンズもはけるようになったし。

あとね、何か今回の生理、すっごく量が多いんです。
普段の1.5倍ぐらい。やっぱりホルモン治療の影響かしら?
子宮筋腫が大きくなって、量が増えてたら困るんだけど、
塊とかはほとんどなかったんだよね。
まあ、来月の様子を見てから考えよう。

なんか、文がまとまってないね・・・。

とりあえず、前から考えていた通り日本へ一時帰国することにしました。
現在チケットを予約中なんだけど、4月の終わりから5月の終わりまで5週間。
温泉にでもつかって、のんびりしたいなぁ。
© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
