スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
義母に報告
周期2日目 36.46度。

薬を飲み始めたので、大分楽です。
鎮痛剤も入っているので、生理も楽かも。

そして、もう一つ楽になったことが。

ゆうべ、夫が義母に電話してくれたんです。
今まで流産のこと、筋腫のこと、手術のことを話していなくて、
ずっと気になっていました。
夫は大切なことなので電話でなく直接会って話したいって言ってたの。
だから来週実家に帰って、話す予定にしてたんだけど
急に手術が決まったから、実家にも帰れないし、もう電話で話すしかない。

でもこれで少しほっとしました。
何か黙ってるのって、好きじゃないんだよね。

義母も昔、筋腫が見つかって、子宮ごと取ってしまっている。
だから、「手術しても生きてるから大丈夫よ~。」と励ましの言葉(笑)

すごく世話好きで、責任感も強い人。
でもちょっと突っ走るところも・・・・
「それは大変。明日から火曜日まで休んで会いに行くわ!」だって。
でもそれって、手術前なんだけど・・・・・。
「じゃあ、手術後にお見舞いに行くわ!」

とっても明るくて楽しい人なんだけど、やっぱり一緒にいると疲れちゃう。
手術前後はのんびりしたいんだよなぁ。
来るとなると、客室の掃除もしないといけないし・・・。

夫がなんとか断ってるけど、うまくいくかしら?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

onionさんへ
今日入院で、明日手術です。
あっと言う間に日程が決まって、その日になって・・・私もびっくりですが、
あんまり考える暇がない方がいいみたいです。
また帰ってきたら報告するので、よろしくお願いします。
オリーブ | URL | 2006/05/30/Tue 11:01 [EDIT]
メヌエットさんへ
風邪は大分よくなったので、ほっとしています。
やっぱり体調が悪いと不安なので。
メヌエットさんをはじめ、みなさんにこうやって応援してもらえて本当にうれしいです。また退院したら、報告しま~す。
オリーブ | URL | 2006/05/30/Tue 10:59 [EDIT]
手術
今日が手術だったんですねー
手術すると決めてから、あっという間に手術の日になっていたなんて
気づくのが遅くなりましたが、何事もなく無事に手術が終り
元気に戻られることを祈っています。
onion | URL | 2006/05/30/Tue 03:58 [EDIT]
風邪早く治りますように‥
こんにちは~風邪ひかれてたのですね。
手術まであと数日ですがご主人が1つ心に詰まっていた
義理母さんへの報告の件クリアしてくれたのでホッと一息ですね。
多分、義理母さんも「何か力になってあげたい」って思って
くれてるんでしょうね。

ご主人、義理母さん、そして沢山のお友達が応援してくれてますよ。
不安な気持ちは勿論在ると思いますが‥私もこうしてコメントで
応援する事しか出来ませんが頑張って下さいね。
メヌエット | URL | 2006/05/29/Mon 14:57 [EDIT]
nacchiさんへ
昨日も義母から電話をもらいました。
「筋腫クラブへようこそ~!」ですって(笑)
周りには筋腫の手術をした人がいっぱいいるって、安心させてくれました。
ただ、前に1ヶ月うちに泊まりに来ていた時、関係が悪くなったことがあるんです・・・だからなんか気が重くて。割り切って、手伝ってもらったらいいのかしら?きっと。
オリーブ | URL | 2006/05/29/Mon 13:25 [EDIT]
マノンさんへ
こんにちは! 遊びに来てもらえてうれしいです♪
明日、いよいよ手術なんです。
すべてがいい方向に向かいますように!
それだけを信じてがんばってきます。
オリーブ | URL | 2006/05/29/Mon 13:18 [EDIT]
ココロにひっかかっていたものがとれて、だいぶ気持ちの面で楽になったのではないでしょうか。
私も異国にいる分、義理ママは自分の家族のように娘のように色々心配して助けてくれます。時には遠慮したくなることもありますが、それがこの国(フィンランド人)のやさしさなのだなと感じました。素直につらいときは甘えてしまったほうが楽ですよ。見返りなんて誰も期待しない。家族ですから…
でもココロ穏やかに過ごしたいオリーブさんの気持ちよくわかります。
オペ後は色々助けてもらったらどうですか?
nacchi | URL | 2006/05/29/Mon 09:13 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/29/Mon 08:10 [EDIT]
こんにちは
オリーブさん、はじめまして。
コメントをありがとうございました。

もうすぐ手術なのですね。すべてうまく行きますように、お祈りしています。
術前は色々と不安だと思いますが、今回きちんと手術をしておけば、今後は安心して妊娠へ向けて全力投球できますものね!
そして妊娠率もアップする。
どうぞ、頑張って来てくださいね。

どうぞこれからも宜しくお願いします。
マノン | URL | 2006/05/28/Sun 20:41 [EDIT]
ゆうぽんさんへ
義母とはちょっと離れて暮らしているので、うまくいってるのかもしれません(笑)
でも、海外に住んでいるので自分の親は日本だし、やっぱり頼りになる存在。
義母もそう思っているらしく、何かと面倒を見てくれます。
ありがたいですよね。
来てもらうと、家事をやってもらうことに・・・それもいいかな(笑)
オリーブ | URL | 2006/05/28/Sun 13:52 [EDIT]
ノンママさん
こんにちは!
そうですよね、私も出産するとしたらスペインと決めているので、
義母にお世話になるだろうなぁ。
若い人なので、(精神的にも、見かけも)頼りにしています。
でも、手術前はちょっと静かに過ごしたいな~なんて、思ったりして。
オリーブ | URL | 2006/05/28/Sun 13:46 [EDIT]
ナナイロさん
わっ、こんなところでお会いするなんて。
確かにナナイロさんのところに行っていたけど、あのナナイロさんだって気が付かなかった。なんか偶然ですね。でもこれからもよろしくお願いします♪
私は今回の手術で、ちょっとクラスを休みます。
急な連絡にも関わらず、生徒がみんな快く納得してくれたのが救いです。
完治したら、張り切って教えなきゃ。
オリーブ | URL | 2006/05/28/Sun 13:42 [EDIT]
こんにちわ。
義母さま、とっても感じのよさそうな方ですね。
羨ましいです(深い意味はありませんー^^;)
家はとてもじゃないけど、今は言えないな。って関係なので・・・。

お見舞いにきてくれちゃうなんてパワフルですね♪
この際、甘えてしまっては???なんて^^
ゆうぽん | URL | 2006/05/28/Sun 10:17 [EDIT]
こんにちわ。
わたしも、義母にはすべて?話してます。
入院したら、助けてもらわないといけないし、実の母以上に頼ってますね。
もし、出産なんてことになっても実家には帰らず、この土地で出産するつもりでいるので、わたしがイライラしてる時も理解してもらえるような関係を作ろうと思ってる嫁ですぅ(;´Д`)ノ

気を使うコトが多いかも知れませんが、手術が無事に終わることを祈ってます。。
ノンママ | URL | 2006/05/28/Sun 04:33 [EDIT]
オリーブさんだぁ!!
yahooではamarilla、こと、ナナイロです!!
おぼえいらっしゃるでしょうか。
私のたった一人の日本語・漢字クラスの生徒さんはもうアメリカに帰ってしまい、日本語クラスもなくなったので、すっかりご無沙汰してしまっていました。
ナナイロの履歴にこちらのオリーブさんの足跡があって、ビックリしちゃいましたv-411
また共通の話題ができちゃいましたね~。
あまりありがたくない話題ですがe-263
どうぞまた仲良くしてくださいねe-420
ナナイロ | URL | 2006/05/27/Sat 16:15 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
