スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
page top
出産の立会い?
周期15日目 36.45度

みなさんにご心配をおかけしましたが、
前回の更新以降、出血は止まりました。
あとは、おととい、昨日とドロッとしたおりものが出たんだけど、
それがちょっと赤みがかってたぐらいかな。

そろそろ伸びるおりものが出始めて、
排卵が間近のようです。
夫と話し合って今回はチャレンジを見送ることにしたとはいえ、
排卵日は気になるものね。

今、一番の楽しみはベリーダンス。
今月の25日に発表会&パーティーがあるんです。
その為に衣装も揃えて、振り付けを練習して・・・・
でも筋腫の手術で、参加できない(はず!)
クラスに出ても、なんだか居場所がない気分です。
(勝手に自分で思っているだけだけど)

にもベリーダンスは子孫繁栄のダンスだと書いたけど、
この前先生からもそんなお話が。
今でも出産に身内が立ち会って、妊婦を囲んで踊りながら分娩を促す国もあるんだって。
ベリーダンスの動きは分娩に役に立つ?

「希望者がいたら、私も分娩室で踊るわよ」と先生。

うふっ、ちょっとお願いしてみたい!

でもこの先生、若いし、美人だし、お色気もたっぷり。
お医者さんの気が散ってしまうのが心配です(笑)

そのためにも、早く筋腫を取ってくれないかなぁ。

コメント

管理人にのみ表示

サキマルさんへ
楽しそうですよねっ!
今習っているのはエジプト流のベリーダンスなんだけど、
エジプトは歴史のある国ですもんね。
分娩、早くしてみたい・・・。
オリーブ | URL | 2006/06/14/Wed 09:48 [EDIT]
はてなてんとうさんへ
遊びに来てもらえてうれしいです♪
PCの調子がよくなって、よかったですね。
私なんて、PCが1週間でも使えないと、イライラしちゃう。
これからもよろしくお願いします!
オリーブ | URL | 2006/06/14/Wed 09:45 [EDIT]
楽しそう^^
立会いダンス分娩?(笑)
でも、ほんとベリーダンスは良さそうですね~。
昔から行われてきたことは、何かちゃんと理由があって良いとされてきたのだろうし、ベリーダンスを分娩のときにみんなで踊って安産を促すっていうのなんだか分かる気がしてきました。
是非その美人先生に立ち会っていただいて、元気な赤ちゃんを産んでください!^^
サキマル | URL | 2006/06/11/Sun 02:52 [EDIT]
こんばんは(o^-^o)
先日はコメントありがとうございました。
PCの調子もだいぶ良くなりました。
スペインからなんですねo(*^▽^*)o
情熱の国、というイメージでとてもあこがれます♪
また遊びにきますのでよろしくです~☆
はなてんとう | URL | 2006/06/10/Sat 16:58 [EDIT]
かすみさんへ
なんかね、ベリーダンスの動きをまねて、分娩を促すようにするらしいよ。
みんなで共同作業って感じかしら?
なんか楽しそうでしょ。
ビデオ、もちろん見せるよ~。
その前に、妊娠しなきゃだけどね!
オリーブ | URL | 2006/06/10/Sat 16:48 [EDIT]
ふしゃさんへ
確かににぎやかでいいですよね~。
でも嫌なおばちゃんが混ざってたら、赤ちゃんが怖がって出てこなかったりして(笑)
難産だったら、まわりのみんなもクタクタになっちゃうね。
オリーブ | URL | 2006/06/10/Sat 16:45 [EDIT]
たまちゃんへ
母親学級でベリーダンスもどきの運動をするって聞いたことがあったけど、
スペインでもあるんですね! 楽しそう♪
そうそう、ベリーダンスを始めてから、体が軽くなった気分。
血の巡りがよくなったのかしら?
今はまだへたくそなので、たまちゃんの2人目には私が踊って立ち会おうかしら?(笑)
オリーブ | URL | 2006/06/10/Sat 16:43 [EDIT]
カピーコさんへ
牛のお乳の出がよくなるんですか?
今、先生に音楽を録音してもらっているので、これから毎日聞かなきゃ。(まだ早いけど・笑)
衣装はスカートやコイン付の腰巻を揃えて買ってます。
まあ、発表会に出られなくてもクラスで着ているので。
衣装を着けるだけで、踊れるような気分に浸れますね。
このまま電話がかかってこないと、発表会に参加できそう・・・。
オリーブ | URL | 2006/06/10/Sat 16:39 [EDIT]
こはるちゃん
もっちろん、覚えてるよ~。
先生が分娩室の話をした瞬間に、K先生の顔が浮かんできた。
みんなでパルマ叩いて・・・。
フラメンコ風、ベリーダンス風、出産方法を今から悩んじゃいそう(笑)
もちろん、こはるちゃんも参加してね♪
オリーブ | URL | 2006/06/10/Sat 16:35 [EDIT]
nacchiさんへ
確かに、ダンス好きになりそう。いいですね、それ♪
私でよければ、フィンランドまで出張しますよ~(笑)
オリーブ | URL | 2006/06/10/Sat 16:28 [EDIT]
(*´∀`)クスクス
楽しそうな先生だね~。
もし分娩室で踊ってくれたら楽しく出産できそう♪
でも陣痛とかの痛みでダンス見る余裕なさそうだけどねw
そんな時は旦那様にビデオで撮ってもらうと(ゝω・)y
その後ビデオを見直したら妻の出産シーンは1度もなく最初から最後まで先生だけがうつってたりしてw
それがもし現実のことになったらビデオみせてねー(*´∀`)クスクス
かすみ | URL | 2006/06/10/Sat 08:57 [EDIT]
ダンスで出産!
なんだかにぎやかな出産なのかな~
痛みに耐え忍んで・・・ってイメージがあるのだけど、周りでベリーダンスを踊るだなんて!!!
生まれてきてすぐたくさんの人に「初めまして、おめでとう!よこうこそ!!」って言われるだなんて~~~~
とっても素敵ではないですか!!!

って、その周りの人たちが親戚のおばちゃんや義母だと悩むけど^^;
ふしゃ | URL | 2006/06/09/Fri 18:18 [EDIT]
私もお願いしたいわ
ベリーダンスを分娩してる周りで踊るなんて
なんだか不思議ですね
私もお願いしたいわ

そういえば母親学級でベリーダンスのような踊りを踊らされましたよ
腰の動きが血のめぐりをよくさせるので腰の痛みにいいとか
たまちゃん | URL | 2006/06/09/Fri 16:35 [EDIT]
ベリーダンス
「La vida que te espera」というスペインの映画で、ベリーダンスの音楽を聞かせると乳の出がよくなる牛がいましたよ。先生のお話ももっともかも。
発表会の衣装は手作りなんですか?手術の都合でどうなるかわからないとは思いますが、パーティーだけでも参加できるといいですね。
カピーコ | URL | 2006/06/09/Fri 16:34 [EDIT]
ふと・・・
思い出しました。前にもそんなこと言って盛り上がっていたよね。
みんなでパルマしながら立ち会いするんだとか言って・・・(覚えてるかな?)
是非、先生には立会いをお願いしてほしい!
安産確実だよ(笑)
こはる | URL | 2006/06/09/Fri 15:12 [EDIT]
分娩室でダンス?!何とも不思議な光景ですよね。
そんな状況で生まれたベビーちゃんは、スペインだからダンス好きな情熱的な子供になりそう と思うのは私だけ???
フィンランドまで出張サービスお願いしようかな。
nacchi | URL | 2006/06/09/Fri 11:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
