スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
退院してきました
昨日の夕方、無事に退院してきました。

手術はかなり大変だったらしいです。
お腹を開けてみたら15個の筋腫&卵巣のう腫1個が見つかり、
全部とったのでかなり出血。
でも回復が早く、輸血もせず、軽い貧血ぐらいで済んでいます。

今は義母が会社を1週間休んで来てくれてるから、家事もやってくれてるし、一人じゃないから夫も安心かな。

入院から今日までのことは、過去日記として少しずつアップしていくつもりです。
興味がある方は見てくださいね。

とりあえず、報告まで。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ありがとうございます。
☆ カピーコさんへ
ありがとうございます。
無事に終わって私もホッとしています。
あとは痒みだけ治まってくれるといいんですけど。

☆ ふしゃさんへ
もうお医者さんもびっくりしてました。そんなに筋腫があったなんて。
でも全部とってくれたので、すっきりです。
これでお腹の肉も減ってくれるといいんですけど・・・(笑)

☆ マノンさんへ
お陰様で無事に手術を終え、退院することができました。
私もホッとしています。
かなりのんびり暮らしています。
おもしろいテレビ番組があまりないのが難点ですが・・・。

☆ ゆうぽんさんへ
ただいま!
夫は義母がいてくれて、本当に助かっていると思います。
ちゃんとご飯も食べられるし、家事もやってもらえるし。
来週からは簡単な家事はできそうです。
のんびり、ゆっくりはじめようかな。

☆ ちゃーちさんへ
あっ、こちらにもようこそ!
ちゃーちさんも辛い思いをしてたんですね。
でもあんなにかわいい双子ちゃんに恵まれるなんて、本当によかったですね。
私もちゃーちさんの幸せにあやからせてもらいたいな。
とりあえずは十分に休養して、体調を整えないと!
オリーブ | URL | 2006/06/30/Fri 22:28 [EDIT]
ありがとうございます。
☆ こはるちゃんへ
ただいま~!
体調がよくなってきたらしく、家にいるのに飽きてきたみたいだよ。
もうちょっとゆっくりしてないとね。

☆ きりんちゃんへ
ありがとう!
今のところ、術後の状態はいいみたい。
傷口も見せるたびに褒められてるよ(笑)

☆ nacchiさんへ
傷は時々痛みます。特に食事の後。
でもそれは普通なようなので、過ぎるのをぐっと我慢してます。
たくさん食べているので、もうフラフラはしてないかな。
義母には思いっきりあまえさせてもらってます。
愚痴も我慢してるけど・・・・。

☆ ゆうなちゃんへ
ありがとう! 
でもみんなに協力してもらって、ゆっくりしてるよ。
やっとパソコンに向かう気にもなってきたしね。

☆ ハルカさんへ
義母は長年病院に勤めている人なので、何かと心強いです。
夫も安心して会社にいけるだろうし。
こっちの生活はのんびりしているので、休養するにはいいかも。
オリーブ | URL | 2006/06/30/Fri 22:19 [EDIT]
ありがとうございます。
☆ saekoさんへ
はじめまして! 私が入院しているときも相部屋の人は卵巣のう腫でした。
みんな手術でとっているので、大丈夫ですよ。
私は知らないでいきなりとってもらったんですけど・・・。
こちらこそよろしくお願いします。

☆ ナナイロさんへ
ありがとうございます。
思ったより大変な手術だったみたいです。私は寝ていたので何も知りませんでしたが。
とりあえず半年は休養が必要と言われてるので、とりあえず、体調を回復させないとと思ってます。

☆ サキマルさんへ
ただいま! そしてありがとうございます。
ゆっくりですが、毎日ちょっとずつ体が楽になってきてます。
焦らず回復するつもりです。

☆ マンボさんへ
義母にはかなり家事をやってもらってます。
料理も掃除も洗濯も・・・すこしずつ私もできるようになってきましたけど。
食欲はありありなので、栄養はばっちりとってるかも(笑)

☆ 豆姫さんへ
大当たり! かなり気疲れしてます。
特に体調が悪いときはだめですね。何もかもが気になっちゃって。
でも今日は体調もいいので、関係もよくなったみたいです。
日曜日まであとちょっと、我慢、我慢です(笑)
オリーブ | URL | 2006/06/30/Fri 22:11 [EDIT]
ちゃーちです!
オリーブさんのブログ、更新されてないなぁなんて思いながら眺めていたらこちらを見つけました。
大きな手術だったんですね。
回復が早いということでなによりです。

私のブログではちらっと書いたっきりそのままになってますが、私もドイツで不妊治療してました。
今から思い出しても悲しくなるくらいつらい日々でした。

私の場合、4回の人工授精が失敗に終わって、腹腔鏡検査をしたんですけど、そのときに軽い内膜症が見つかりました。
次の周期から治療しましょうってことだったのにその周期にまさかの自然妊娠をしたのでした。
それが一卵性の双子だったのでまたまたおどろき!って感じでした。

今でも不妊治療と聞くと他人事とは思えません。
少しでもオリーブさんの力になれたらなぁって思います。
なにもできないんですけど・・・

とにかく今は義母さんに甘えてよーく休んでくださいね!
ちゃーち | URL | 2006/06/30/Fri 02:31 [EDIT]
おかえりなさい^^
無事に終わってよかったです!
お母様もいてくれて、旦那様はきっと安心でしょうね^^

あとはオリーブさんが早く普段の生活に戻ることができれば・・・。
ですね!本当にお疲れ様でした。

ゆうぽん | URL | 2006/06/28/Wed 11:32 [EDIT]
退院おめでとう!
無事に手術が済んで、よかったですね。
筋腫など全部とってもらって、これでもうバッチリですね!
術後、今はゆっくりお休になって体を回復させてあげてください。
マノン | URL | 2006/06/28/Wed 01:27 [EDIT]
そろそろ退院された頃かな~ときてみたら
15個プラス卵巣のう腫まで。。。。。。
手術、突然決まったけれど、遠くから「そんなのありー」とか思ってたけれど
全部取れたとのこと。ほんと、手術してよかったですね

おかあさま、昼間もオリーブさんとの会話、忙しく?(^_-)-☆
いやいや来てくださって力強いですね!
ゆっくり休んでくださいね

ふしゃ | URL | 2006/06/27/Tue 17:46 [EDIT]
退院おめでとう
手術が無事に終わって本当によかた。
お義母さまもいらしていることだから、ゆっくり体を休めてくださいね。
カピーコ | URL | 2006/06/27/Tue 15:25 [EDIT]
お疲れ様です
無事に退院何よりです。
おかあさんも一緒にいてくれるなんて、心強いですね。
とにかく手術が済んだと知って安心しました。
ゆっくり養生してください。
ハルカ | URL | 2006/06/27/Tue 14:46 [EDIT]
休んで!
メールにも書いたけど、ゆっくり休んで体調整えてね!
お義母さんやアンドレに甘えちゃってのんびりして下さいv-218
ゆうな | URL | 2006/06/27/Tue 11:38 [EDIT]
おかえりなさい
退院おめでとうございます。
傷の痛みは大丈夫ですか?ふらふらしませんか?
しばらくはゆっくり休んでくださいね。
この際だからお義母さまに甘えちゃいましょう。
無事に終わって安心しました。
nacchi | URL | 2006/06/26/Mon 18:14 [EDIT]
退院おめでと
無事に手術が済んでよかった、よかった!
ゆっくり休んで体調を整えてね!
きりん | URL | 2006/06/26/Mon 16:00 [EDIT]
おかえり~
ゆっくり休んでね。
こはる | URL | 2006/06/26/Mon 14:20 [EDIT]
お疲れ様でした(^O^)
義母さんが来てくれるて家事しなくて済むのは有り難いけど気疲れしてないですか?大丈夫?手術大変だったんですねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">そんなに沢山あったなんて…今回の手術で綺麗にしてもらったわけですし今はゆっくり休んでそれから頑張っていきましょうhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
豆姫 | URL | 2006/06/26/Mon 14:11 [EDIT]
お疲れ様でした。
今はとにかくゆっくり休んで、お義母さんにも
思い切って甘えちゃって下さい。栄養とって
ゆっくりしていれば、すぐに元気になると思いますよ!!
マンボ | URL | 2006/06/26/Mon 13:35 [EDIT]
お帰りなさい!
大変でしたね~。
でも無事帰ってこられたようで安心しました。
まだ傷が痛むかもしれないけど、ゆっくり回復していってくださいね。
退院おめでとうございます!
サキマル | URL | 2006/06/26/Mon 13:27 [EDIT]
退院おめでとうございますv-298
心配でちょくちょく見に来ていたので、退院のお知らせを聞けて
本当にうれしいe-420

大変な手術だったんだね。。。
手術の後は妊娠しやすいってよく聞きます。
知人も筋腫を取り、次の周期で妊娠しました。
まずはゆっくり体を休め、体調が整ったらがんばってねe-267
ナナイロ | URL | 2006/06/26/Mon 12:30 [EDIT]
はじめまして!
「卵巣のう腫」でこちらに辿り着きました。
私は本日、産婦人科病院で「卵巣のう腫」であることが分かりました。
明日、大学病院にいって精密検査等をやってきます。
入院から今日までのこと、アップされたら読みにきますね!
よろしくお願い致します。
Saeko | URL | 2006/06/26/Mon 11:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
