スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
術後10日目
36.86度
朝から体調がいい。蕁麻疹の痒みはまだ残っているけど。
体重を計ってみたら、手術前より3キロ減。
ここ1年、3キロ減を目指してたんだけど、
やっと実現!(笑)
このうち筋腫で何キロ減ったんだろう?

消毒のために診療所へ。(一人で行くことに成功!)
この前貼られたテープも取れ、もう傷口には何もなし。
もう診療所へ来る必要もないし、家での消毒もあと2~3日でいいと言われた。

昨日あまり義母に言われて気になったので、色々お医者さんに聞いてみた。

☆腹痛があるのは当たり前。まだまだ先まで痛くなる。
☆おりものがピンク色や茶色(血が混じっている)のも手術後は普通。
☆熱が出たら注意。感染しているおそれがあるので、病院へ。
☆排尿時に違和感があるようなら、水をたくさん飲むこと。
☆くしゃみや咳をする時はお腹を押さえて守ること。

ちゃんと聞いて、すっきりした。

歩く速度も少し速くなってきたし、家から出るときも知らないうちに階段を下りていた。(3階です)

そしてブログを更新。
やっとたまっていた日記をアップできてすっきりしたよ~。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こはるちゃんへ
なんかね、すぐに義母の言葉を真面目に受け取っちゃうんだけど、
夫に「また罠にはめられてる」って言われる。
最近あらゆることが彼女の頭の中で都合がいいように書き換えられていっているみたい。だからあんまり気にしないようにしてる。
・・・つもりなんだけど、やっぱり引っかかっちゃうのよね~(涙)
うん、無理はしないようにしているよ。
今回の手術は筋腫をとるのが目的じゃなくて、妊娠できる体にするためだからね!
オリーブ | URL | 2006/07/03/Mon 17:44 [EDIT]
ノンママさんへ
ありがとうございます。
くしゃみ、咳、そして笑うととっても辛いです・・・こういう時に限って、
普段は真面目な夫のギャグがおもしろく感じたりして、
止めようと思うと余計に止まらないし、苦しんでます(笑)
オリーブ | URL | 2006/07/03/Mon 17:40 [EDIT]
ふしゃさんへ
今でも義母の頭の中では、「オリーブの回復が遅い!」「腹痛を起こすはずがない」っていうのが巡っているようです(笑)
今後は1ヵ月後の婦人科の診療があるだけです。
熱が出ない限りは普通にしてていいみたい。
大分体も楽になってきました。
オリーブ | URL | 2006/07/03/Mon 17:38 [EDIT]
ゆっくりと・・
かーちゃん、相変わらずやってくれちゃってますね。
経験者だからいろいろ言われちゃうかもしれないけれど、きっと術後の記憶は飛んじゃっているはずだからそんなに気にしないで!
あと、術後は歩いた方が回復が早いけれど、無理はしないでよー。
ブログ更新できるようになったから、もう安心? 
元気になってよかったよ~♪
こはる | URL | 2006/07/03/Mon 13:52 [EDIT]
お疲れ様です
無事退院おめでとうございますぅ。
手術後のくしゃみって本当に辛いですよね。
お大事にしてください。。
ノンママ | URL | 2006/07/03/Mon 04:14 [EDIT]
途中読んでいて、やっぱお義母ちゃん・・・・・~(-゛-;)~
と思ったけど、はっきりしてよかったですね
分からないと色々ネガティブに考えちゃって、しんどさに輪をかけるし・・・
お義母さんも考えてはくれてるんだろうけどね(^_-)

通院も終わるって事は、あとは定期健診か何かなのですか?
『歩けるようになった、階段下りてた』
それだけでも、少しずつ回復を感じますね!良かったです♪

ふしゃ | URL | 2006/07/03/Mon 03:29 [EDIT]
マンボさんへ
心配事があると、考え込んじゃってよくないみたいです。
感じが良いお医者さんだったので、何でも聞けてすっきりしました。
義母は今日帰っていったので、少し(かなり?)ホッとしてるかも・・・。
家事は夫がやってくれてます(笑)
オリーブ | URL | 2006/07/02/Sun 13:17 [EDIT]
ゆうなちゃんへ
なんかね、体内の癒着を起こさないのには動くのが一番なんだって。
だからできるだけ歩くように心がけてるの。
せっかく手術したのに癒着したら、また手術しなきゃならないからね。
傷口は病院で見てもらうたびに「きれいね!」って褒められてるぐらい
状態がいいみたい。シャワーも怖いけど、もう平気だよ。
発熱には注意してる。ありがとう。
オリーブ | URL | 2006/07/02/Sun 13:15 [EDIT]
サキマルさんへ
ありがとうございます。
ここで愚痴ったので、結構楽になっていました。
やっぱり吐き出し口が必要ですね(笑)
また辛くなったら愚痴らせてください。
オリーブ | URL | 2006/07/02/Sun 13:11 [EDIT]
だんだん元気になりつつありますね。
よかったです。お医者様に聞きたいことも
聞けてスッキリですね。
お義母様が帰られたら家事はしんどくなる
けどちょっと、ほっとするかな?
姑ってそういうもんよね・・・
マンボ | URL | 2006/07/01/Sat 23:37 [EDIT]
大変だったのね・・・
手術や入院ってこんなに大変何だな~と改めて思ったよ。
多分私だったら傷口が気になって気になってあまり動かないだろうな~(笑)
シャワーも当分控えるね、きっとv-13

まだまだ退院したばかりなんだからのんびり過ごしてね!
発熱に気をつけてよー!(退院後ってこういうのが怖いよね・・・)
ゆうな | URL | 2006/07/01/Sat 03:41 [EDIT]
お疲れ様でした~
一気に読んでしまいました。
なんだかつらいのがよく分かりました。
でもすごく頑張りましたね。
お義母さんの発言にはハラハラしましたけど、ちゃんと病院で問題ないって言ってもらえて良かったですね~。
私も安心しました。

まだこれからも発熱や蕁麻疹に気をつけないといけないと思いますが、順調に回復されてるようだし、無理をしないように過ごしてくださいね!

改めて、退院おめでとうございますv-254
サキマル | URL | 2006/07/01/Sat 03:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
