スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
入院時に必要だったもの
入院時に必要だったもの、要らなかったものをまとめてみました。

パジャマ × 全部病院で支給。毎日取り替えてくれる。
靴下 ○ 冷房が効いているので。
カーディガン × 病院でガウンも支給してくれる。
スリッパ ○ 楽なものがいい
洗面用具 ○ 歯磨きぐらいかな
タオル × 病院で支給。毎日取り替えてくれる。
デカパンツ ○ 手術後はLLの特大パンツが大活躍
生理用パンツ × 大きめでも手術後にはきつかった。
生理用ナプキン × 病院で支給。ただし、綿製の30年ぐらい前の?という品でまめに取り替えないといけないが。
デジカメ ○ レポートのため
ノート ○ 日記用
本 × 読む気にならなかった。
ミネラルウォーター ○ 病院でも売っているが、大きいボトルのみ。小さいボトルがあると便利。
ティッシュ × トイレにペーパータオルもある。
小銭 ○ テレビもコイン式だし、自販機で飲み物を買ったり、公衆電話にも必要。
テレフォンカード ○ 公衆電話はもちろん、テレビにも使えた。
携帯電話 ○ 自由に使用できる。ただし部屋の電話も受け取り自由だった。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

umikkoさんへ
はじめまして! お名前はよく見かけてたのですが。
筋腫手術の先輩なんですか~。なんだか心強いです。
術後の不安がまだあるので、何かあったら質問させてもらうかもしれません。
それにしてもやっぱり再発してしまうんですね・・・。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
オリーブ | URL | 2006/07/09/Sun 11:44 [EDIT]
はじめまして。
オリーブさん、こんにちは、はじめまして。
ラナさん&トマテさん夫妻経由で飛んでまいりました、umikkoです。
実は私も子宮筋腫がありまして、3年ほど前に手術をしましたが、現在再発中・・・。オリーブさんと年齢もかなり近く(私のほうがお姉さん♪でも独身)、なんか急に親近感を感じてしまいました。(すみません、勝手に・・・)
術後は無理なさらないように、ゆっくりしてくださいませね。
これを機会に今後もお邪魔させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
umikko | URL | 2006/07/09/Sun 08:16 [EDIT]
nacchiさんへ
ネットであらかじめ調べておいたので、デカパンを買いだめしてありました。
夫のトランクスは借りてないけど、普段家にいるときに、
彼の部屋用短パンは今でも借りてます。
病院で勝負用パンツはすごいですね~(笑)
人に見られるからと奮発してたりして。
でも私は手術の翌日から自分でパンツ履いてましたよ・・・。
大分体調が楽になってきたので、ついついあれこれしたくなってきました。
もうちょっと我慢しないとですよね。
オリーブ | URL | 2006/07/07/Fri 12:01 [EDIT]
カピーコさんへ
パジャマ、タオル、シーツは毎日取り替えてくれて、
洗濯も全部してくれるので楽チンでしたよ。
パンツは自分でですけどね~(笑)
ただ、洗濯に使っている洗剤か消毒液がきついせいか、
その後蕁麻疹に悩まされましたけど。
でも今でも痒いってことは、違うのかな?
ワールドカップ、見てましたよ~。
でも同室の女の子がサッカー観戦に興味がなくて、(サッカーはしてたみたいだけど)、ドラマを見たがったので、チャンネル争いが・・・(笑)
オリーブ | URL | 2006/07/07/Fri 11:57 [EDIT]
オペ後にデカパンは必需品です!!
だんなさんのトランクスとかボクサーパンツとか用意されてる方もみえましたよ。
なかにはレースいっぱいの、食い込んでしまうパンツとか、勝負用??というような赤面してしまうようなものを用意されてる方がすごく多くって、履かせるのが大変だったことをおもいだしてしまいました(笑) 日々回復されているようで安心しました。
でもあんまり無理はしないでくださいね。ゆっくりゆっくりですよ~
nacchi | URL | 2006/07/07/Fri 07:11 [EDIT]
スペインの病院ってパジャマやガウンまで支給してくれるのですね。ということは洗濯も病院が?家族にとっては助かりますよね。それに、一日中着ているから毎日交換してくれるのはいいことですね。
コイン式のテレビがあるのは日本と一緒ですね。ワールドカップとか見ていたのですか?
カピーコ | URL | 2006/07/06/Thu 19:18 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
