スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
排卵痛かも
36.59度

昨日は一日中お腹が痛かった。
退院してからこんなに痛かったのは初めてって言うぐらい。
原因を考えてみた。

1. 排卵痛・・・オリモノも出てるし、そろそろそんな時期。
2. 前日に無理をした・・・水がこぼれたので、ついでにそのあたりをモップでお掃除。絞るときに力が入ったせいか、その後急にお腹が痛くなった。

排卵痛のせいであってくれるといいけど。

日本から電話があった。友達のA子ちゃんだった。
「全然知らなかった・・・。久しぶりにブログ見てびっくりしたよ。」ってかけてきてくれたのだった。
体調が悪いと、気が弱くなってるでしょ、
なんだかうれしいのとホッとして泣きそうになっちゃったよ。
でも久しぶりに話せて、なんだか元気が出てきた。
9月からスペインに来るって言うから、会えるのが楽しみだなぁ。

調子が悪いと何時間でも眠れるものね。
朝9時に起きて、午前中に寝て、お昼寝して、それでも夜普通に眠れた。

今日は良く寝たせいか体調も復活。腹痛もないし、絶好調。
でも無理はしないと誓ったよ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

チェスカさんへ
はい、友達がきます。
といっても、フラメンコをやっているので、そちらがメインですが・・・。
毎年のようにスペインと日本を行ったり来たりしている子なので、
こちらで会う常連になっている感じです。
でも心置きなく話せる友達に会えるって、本当にうれしいですよね。
体調はよくなってきているので、調子に乗って無理しないように心がけます。
オリーブ | URL | 2006/07/12/Wed 17:56 [EDIT]
シルバーさんへ
はじめまして! コメントもらえてうれしいです。
しかも手術の日が1日違い!
シルバーさんの術後の経過も教えてもらえるとうれしいです。
お互いに無理せず、ゆっくり回復を目指しましょう!
オリーブ | URL | 2006/07/12/Wed 17:36 [EDIT]
ふしゃさんへ
普通に歩けるのはすごいことです。
この前までおばちゃんにも追い越されてましたから(笑)
あと、普段気づかない坂道にも気が付くし、バリアーフリーの大切さもわかったりして。
ちょうど体調がもどってきたけど、完全じゃない、焦ってしまいがちな時期なのかもしれません。もうちょっと我慢しないとですね。
オリーブ | URL | 2006/07/12/Wed 17:33 [EDIT]
マノンさんへ
平熱のありがたさって、病気になってみないとわからないものですよね。
今でも1日に数回体温を測るようにしています。
排卵痛はいつも少しあるのですが、今回はいつもより痛かったので、気になっています。なんでも悪く考えちゃいけないんでしょうが。
友達に会えるのはとっても楽しみです!
私の住んでいる市内には日本人がほとんどいないし・・・。
オリーブ | URL | 2006/07/12/Wed 17:29 [EDIT]
nacchiさんへ
無理しないって、結構難しいんですね。
「ありんこ」育ちなので・・・(笑)
友達からの電話は、本当にうれしかったです。
それだけで気持ちがかなり楽になった感じ。感謝、感謝です。
オリーブ | URL | 2006/07/12/Wed 17:25 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/07/11/Tue 14:52 [EDIT]
こんにちは。カピーコ改めチェスカです。
お友達が来るのですか。楽しみですね。
手術って本当にすごく大変なことだから、無理鳴らさないように。
でも、つい他のところまでお掃除してしまうって体調が良くなってきている証拠ですね。この調子で無理せずに、着実に回復されますように。
チェスカ | URL | 2006/07/10/Mon 17:52 [EDIT]
はじめまして
こんにちは。私も6月19日に筋腫核出術をしたので、思わず書き込みしてしまいました。年齢も近いんですよ~。
ブログを見せて頂いて、術後のこととか、自分と比べてああ、おんなじ~なんて思うことがあると、とても心強いです。
お友達が訪ねてこられるなんて、楽しみですね!
シルバー | URL | 2006/07/10/Mon 13:31 [EDIT]
2つ前の日記で
「普通の速さで歩けるようになった。まだ早歩きはできないけど。」
と言うのが凄く印象的でした
あぁ、普通に歩くのってとても凄いことなんだ!と・・・

お友達からの電話嬉しいですね♪

急がば回れ。。。で、きっと、今はゆっくり過ごす時期なんですね
専門的なことは全然分からないけれど、目に見えて?!文字として
回復を見せてもらって、凄く安心です♪
ゆっくり、楽しいことにもチャレンジできるようになるといいですね!

ふしゃ | URL | 2006/07/10/Mon 08:41 [EDIT]
術後の回復、結構時間がかかるものなんですね。
でもかなり楽になってきているようで、よかったです。
体温が平熱になるのは、ほんとうれしいですよね。
やっぱり体温って健康のバロメーターかしら。
排卵痛はわたしもあります。IVF周期の次の周期は特に強くて排卵出血もあったり。少し乱れてしまうのかなぁ。卵巣とかが・・??
どうぞお体ご自愛下さいね。

お友達がきてくれるのって嬉しいですね!
帰国もうれしいけれど友達を迎えるのもすごくワクワクしますよね。
マノン | URL | 2006/07/10/Mon 01:35 [EDIT]
排卵痛だといいですね。
今のうちにたくさん寝ておいてくださいね。
あんまり無理しすぎないでね…
気が弱くなってるときの思いがけない友人からの電話。
きっと癒されて気持ちも少しは軽くなったのではないでしょうか。
nacchi | URL | 2006/07/09/Sun 15:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
