スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
つぼ
みなさん、あたたかいコメントありがとうございます。

ネットをうろうろしている時に、こんなページを見つけました。

つぼ屋

不妊症や筋腫にきく「つぼ」もイラスト入りで紹介されてるんです。

スペインで鍼治療に通うのはちょっと勇気がいるけど、
これを見て、自分でマッサージしたり、温めたりしてみようかと思ってます。

あと、お腹が冷たかったり、血の巡りが悪いと妊娠できないと聞きました。最近、深呼吸をするように心がけてます。
ネットに長時間はまらないようにも気をつけないとね!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

Hとちゃんへ
Hとちゃん、心配してくれてありがとう!

私もね、体を冷やさないように気をつけ始めたよ。
今も気温が20度ぐらいあるけど、毛布を巻いてネットに向かってる(笑)

ホットヨガって始めて聞いたよ。
日本はすごいね、いろんなことが流行ってさ。
みんなで妊娠したら、楽しいね!
オリーブ | URL | 2006/05/11/Thu 22:58 [EDIT]
オリーブちゃん、お久しぶり。 いろいろ大変だったんだね。 前のブログとか読んでたら(会社なのに)お目々がうるってきました・・・ でも、元気出してね。
やっぱり、冷えは体によくないみたいよ。 お風呂に入れない生活は大変かもしれないけど、つぼや体にいいものを取り入れて、是非暖めてみてね。 私の友人は、その別の友達が、体を温めることで妊娠したのを知って、ホットヨガを始めたの。 彼女も今年からフランス人の彼との間のfirst babyを目指してるの。 ついでに、私もホットヨガ行ってる、Mやちゃんの紹介で・・・ (なんでだろ~:笑)
Hとちゃん | URL | 2006/05/11/Thu 15:10 [EDIT]
onionさんへ
こちらにも来てくださって、ありがとうございます☆
そうですよね、最近深呼吸に凝っていて、歩きながら深く呼吸するように心がけてるんです。「す~、は~」って。
周りから見たら変な人かもしれません(笑)
ネット、危険ですよね。気をつけましょう!
オリーブ | URL | 2006/05/09/Tue 16:46 [EDIT]
やすさんへ
こちらに来てもらえてうれしいです♪
私も昔、整骨に通ってたときに深呼吸を薦められたんですけど、
なんだか面倒くさくて、今になって始めてます。
血の巡りも良くなるし、ストレス解消にもなりそうですよね。
早くやっておけばよかった(笑)
お灸もやってるんですね。う~ん、気になる。
オリーブ | URL | 2006/05/09/Tue 16:40 [EDIT]
およねさんへ
こんにちは! 遊びに来てもらえてうれしいです♪
私ね、日本にいた時は冷え性だったんですけど、最近はそうでもないみたい。
今も手足はポッカポカ。
暖かい気候のせいもあるかもしれないし、夜のつぼマッサージが効いているのかも?(笑)
でも、お灸っていいみたいですよね。スペインには売ってないから、日本から送ってもらおうかな?
私もまた遊びに行きますね~。
オリーブ | URL | 2006/05/09/Tue 16:34 [EDIT]
遅くなりましたが
コミュニティのほうを読むのも、こちらへ来るのも遅くなってしまいました。
やすさんも言ってられるように、「血のめぐりを良くする」ことがいいみたいですよね。
ウォーキングの呼吸も良いみたいですよ~
お互い、ネットに長時間はまらないように気をつけましょう!
onion | URL | 2006/05/09/Tue 05:31 [EDIT]
はじめまして
mixiから飛んできましたやすです。
つぼ、私もやってます。本格的な1回7,000円の鍼灸院に通い
自宅ではつぼ押し&お灸の日々。
目に見えて効くというものではないけど東洋医学を信じて通院中です。
結局のところ「血の巡りを良くする」ことに行き着くわけなんですね。
深呼吸「鼻から吸って口ではく」それも身体にとっても良いと聞きました。
私も聞いた時はやったんだけどなぁ・・・(^^;
やす | URL | 2006/05/08/Mon 11:28 [EDIT]
こんにちは^^
こんにちは^^
ツボのサイトで、こんなに詳しいサイトは初めて見ました☆
とっても勉強になりますね^^
オリーブさんは、身体が冷えるって事無いですか?
私は、自己流なんですが、冷えを感じる時等に、自宅でお灸をしてますよ。
これが、じんわり効いてるような感じで、冷えも特に感じなくなってます^^
スペインでお灸とか買えるのでしょうか・・・(^^;;;(ごめんなさい無知で)
鍼やツボに興味がおありなら、お灸もいいかなーって思ったので。
後、私はへなちょこなんですが、ストレッチとかして身体をぬくもるように変な格好になりつつ頑張ったりしてますよ(笑)
深呼吸もとっても良さそうですよね^^
また遊びに来ますね☆
およね | URL | 2006/05/07/Sun 03:42 [EDIT]
かすみさんへ
下半身浴はいいですよね~。
でも、スペインでお風呂に入ってないんです。
水不足が深刻なこと、湯沸かし器が小さいこと・・・。
毎日シャワーばっかり。
なので、せめてツボでもはじめてみました。
効果、あるといいんですけど。
オリーブ | URL | 2006/05/04/Thu 14:09 [EDIT]
(・0・。) ほほーっ
つぼかぁ~
血行が悪いとだめって話はよくきくよね。
σ(・・*)はもっぱらお風呂での半身浴はかかしてないよ~
体がポカポカしてくるし(ゝω・)y
それにくわえてツボ押しでもしてみよーかなぁv-354
かすみ | URL | 2006/05/04/Thu 05:44 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
