スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
術後3週間
36.91度。
おとといまた腹痛があって、昨日から高温期に突入した模様。
どうやら前回の更新のときは、やっぱり排卵痛ではなかった?
っていうことは、無理をしたから?
とりあえず、遅れ気味だけど高温期に入ってくれて安心した。

☆ よくなったこと、できること
蕁麻疹が完全に消え、痒みもなくなった。→ブラジャーができるようになった(笑)
頭痛はなし。
熱も平熱を保っている。
お腹の腫れが治まってきて、前より小さいサイズの部屋着も着れるようになった。
傷口のかさぶたが全部とれた。
軽~いそうじができるようになった。

ところで、私は腹帯をしてないんだけど、だから腹痛が続くってあるのかしら?
この前までは痒みがあったから、どちらにしても使えなかっただろうけど。
今もゆる~いガードルをはいても痛くなるんだよなぁ。

☆まだもうちょっとなこと、できないこと
まだ下痢気味。
傷口付近は触るとまだ痛い。
食後等、腹痛あり。夜寝ていても、刺すような痛みが時々ある。
傷口がたまに引っ張られるような感覚になる。
重いものを持つ、モップ掃除、走る。

☆ 夫がやってくれていること
買い物、掃除・・・のはずだったんだけど、部屋の掃除はあんまりやってくれない。
最近はみかねて掃き掃除だけでも自分でするようになった。

昨日は友達がアルメリアに来てくれて、飲みにも行ったよ。
(お医者さんからアルコールはOKと言われているからね!)
来週から日本語クラス、再開できるかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ハルカさんへ
痒みは本当に辛かったです。アトピーの人の苦しみが少しわかったかも。
そうそう、暑いとかゆくなるんですよね。
もう蕁麻疹はなくなったのに、暑くてつい足をかいちゃったら、
また蕁麻疹のようにぼこぼこになっちゃいました。
気をつけないと・・・。
オリーブ | URL | 2006/07/18/Tue 12:26 [EDIT]
チェスカさんへ
蕁麻疹には参りました。しかも普段はすぐに消えるのに、今回は長引いて・・・お腹の痛みよりそっちのほうが辛かったぐらいです。
そうそう、かくと余計にひどくなるんですよね~。でもかかずにはいられない。
これから蚊の季節も痒みとの戦いだわ(笑)
日本語クラスは今週からぼちぼち開始の予定です。
夏休みなので、どれだけ生徒が戻ってくれるかしら?
オリーブ | URL | 2006/07/18/Tue 12:07 [EDIT]
サキマルさんへ
最近は、家にいるのが退屈です。
お散歩といってもそんなに行くところもないし、かといって運動はまだ無理だし・・・。
まあ、動きたいってことは回復しているってことですよね。
早く普通の生活がしたいです。
そうそう、高温期は順調です。それはとってもうれしい!
オリーブ | URL | 2006/07/18/Tue 12:02 [EDIT]
メヌエットさんへ
ご心配をおかけしましたが、順調に回復しているようです。
義母のことは・・・今となっては「ありがたい」って思えるんですけどね(笑)
無理は・・・しないように気をつけてますが、体調がいいとついつい動きたくなっちゃいますね。
家にいるのも飽きちゃうし。まあ、回復してるってことですよね?
もうちょっと我慢します。
オリーブ | URL | 2006/07/18/Tue 11:52 [EDIT]
nacchiさんへ
日本でも腹帯をしないところもあるんですね。安心しました。
よくわからないのに、ネットでばかり調べているので
正確な知識がないんです。
こうやって教えてもらえるとうれしいです。
こちらは毎日お天気がいいので、傷口がうずくことはないかもしれませんね。
クラスはそろそろ開始しようと思ってます。
夏休みなので、何人戻ってくるかしら?
オリーブ | URL | 2006/07/18/Tue 11:40 [EDIT]
シルバーさんへ
こんにちは!
シルバーさんも下痢気味ですか? なんででしょう?
でも便秘よりよさそうですよね。お腹に力を入れられないし・・・。
私もアルコールに弱くなりました。術後のせいかな?
その前からあまり飲まないようにもしていたので、よくわかりませんが。
今は妊娠できないので、たまに飲んでます。
オリーブ | URL | 2006/07/18/Tue 11:39 [EDIT]
蕁麻疹が消えてよかった
蕁麻疹はつらいですよね。
私も一度親知らずの抜歯で使った抗生物質に反応して蕁麻疹が出ましたが、かいてはいけないのに痒いときって意識がそちらに集中してしまうのですよね。しかたがないので冷たいタオルをあてたりしました。
日本語クラスも再開ですね。生徒さんも楽しみにしていることと思います。
チェスカ | URL | 2006/07/14/Fri 12:27 [EDIT]
少しづつですね
大体順調なようですね。
なにより蕁麻疹がよくなったようで、良かったです。
私、蕁麻疹はでたことないですが、基本的にアトピーなので常にどこかが痒いのです。で、ときどき猛烈に痒い発作のようなものがあります。
痒いって嫌ですよね。痛いのも嫌ですが、痒いのも相当嫌なので、蕁麻疹が治ったって聞いて安心しました。
アルメリアは暑いみたいだから汗かいたりしても傷口や蕁麻疹にはよくなさそうですもん。
東京も毎日すっごい蒸し暑くて、私のアトピーも今は全身なんとなーく痒いですv-15
ハルカ | URL | 2006/07/14/Fri 07:36 [EDIT]
こんにちは!
術後の回復順調なようですが、やっぱりまだまだ無理は禁物のようですね。
でも確実に回復していってるようで安心しました。
飲みに行ったり、日本語クラスを再開したり、精神面でも普段の生活に戻っていくのはとても良いことですねー。
ちゃんと排卵→高温期にもなってるようだし、未来は明るい☆
サキマル | URL | 2006/07/13/Thu 17:13 [EDIT]
無理は禁物♪
ご無沙汰してます。術後の経過も順調な様で安心しました。
入院前日の日記から読ませて頂きました。
手術の時はご主人が待っていてくれたんですね。
義母さんも手伝いに来て下さってた様で出来ない用事をして貰ったって
思えば助かりましたよね。義母さんの何気ない言葉‥辛かったでしょう~
お察し致します。でも先生に相談して解消♪一安心ですね。

毎日出来ることが増えてきて安心ですがくれぐれも無理の無いように
体力付けて早く元通り元気になりますように♪
メヌエット | URL | 2006/07/13/Thu 15:45 [EDIT]
私が勤めていた病院では筋腫のオペ後は腹帯は使用していませんでした。
傷も、2ヶ月くらいは気になったりしますよ と言っていました。
個人差はあると思うのでいちがいにはいえませんが。
私も2年ほど前手術を受けましたが(オナカではないですが)
天気の悪い日などたまに傷がうずく感じがしたりします。
でも日々回復のご様子。安心しました。
女の人は、おうちのこととか気になって、じっとしていられないようですね(笑)
日本語クラスも再会ですか?生徒さんは心待ちにしているでしょうね。
がんばりすぎないでくださいね。
nacchi | URL | 2006/07/13/Thu 09:49 [EDIT]
オリーブさんこんにちは!まだ下痢気味っていうの、私もです。何ででしょうね?あと、傷口の引っ張り感も時々しますね~。明日、検診なので先生に聞いてみようと思います。
アルコールですが、問題ないですか?私は術後、めちゃめちゃ弱くなりましたよ。缶チューハイ半分飲んで気持ち悪くなりました。脳みそが麻酔の酔いを覚えてんのかな?なんて勝手に思ってます。
シルバー | URL | 2006/07/13/Thu 04:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
