スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
術後4週間
36.89度。
今のところ、高温を保ってる。なんだか手術前よりきれいな基礎体温になってるよ。このまま続いてくれるとうれしいんだけど。

☆よくなったこと、できること
普通にしていると、手術したことを忘れそうなぐらい、体調がいい。
食後の腹痛も減ってきたし、刺すような痛みもまれ。
買い物してもそんなに疲れない。この前も2時間歩いても平気だった。

☆まだもうちょっとなこと、できないこと
まだ下痢気味。でもたまに普通になるときもある。
傷口は触るとまだ痛い。でも前はおへその辺りまで痛かったのに、今は全然平気。
まだズボンははけない。いつもはけるスカート2枚を交互に着てます(涙)
傷口がたまに引っ張られるような感覚になる。特に仰向けに寝ると、ぐっと引っ張られる。
重いものを持つ、モップ掃除、走る。

この前海岸にお散歩に行ったんだけど、途中の陸橋の上り下りはまだ辛かった。
特に下り。結構腹筋を使うものなのね。

他の人の体験談を見ていると、大体術後1ヶ月で仕事に復帰している。
なるほど、これぐらいになると大分調子がよくなるもんね。
私も今週から少し始めるかも。
日本語クラスの準備をしていたんだけど、久々に頭を使ってかなり疲れた。
頭のリハビリも開始しないと・・・。

来週の月曜日は婦人科検診。
旅行、海水浴、掃除・・・
いろいろやりたいこともあるし、聞いてこなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/07/22/Sat 22:39 [EDIT]
サキマルさんへ
ありがとうございます。体調はいいです♪
手術してよかったのかな・・・・と思いたいです。
まだ半年は妊娠できないので、結果はまだわからないですが。
毎日暑いので、海で思いっきり泳ぎたいです。
月曜日、お医者さんで聞いてこなきゃ。
オリーブ | URL | 2006/07/21/Fri 13:03 [EDIT]
どうかな?
体調はいかがでしょうか。
基礎体温が手術前よりきれいになってるのって嬉しいですね。
さっそく手術が良い結果を示してくれてますね。
そしてまもなく赤ちゃんが授かりますよ、きっと☆

まだ重いものを持ったり走ったりはできないみたいなので無理しないようにしてくださいね。
他が元気だとつい思いっきり体動かしたくなっちゃいますもんね。^^
夏のビーチに向けて頑張って!
サキマル | URL | 2006/07/21/Fri 10:29 [EDIT]
umikkoさんへ
4週間で復活して、赤ちゃんを抱いてたんですか~?
私はまだ赤ちゃんを抱くのは怖いなぁ。
お腹を蹴られたら落っことしちゃいそうだし(笑)
私も寝ても過ごせたのですが、退屈で、退屈で、ついつい動きたくなっちゃうんです。ありんこのようかしら?
オリーブ | URL | 2006/07/20/Thu 11:38 [EDIT]
マノンさんへ
前回までには結構時間がかかるようです。
皮がつくのに6週間、筋肉がつくのに6ヶ月かかると聞いたことも。
だから見かけは普通でも、あんまり無理をしちゃいけないようです。
とはいえ、具合の悪いところがないと、かなり楽です。
この辺の海はどこもきれいですよ~。
週末になると街中はがら~んとしてます。みんな海に行っているから。
オリーブ | URL | 2006/07/20/Thu 11:35 [EDIT]
nacchiさんへ
ホルモンのバランスがよくなったのかしら?
そうだったらうれしいです。
本当、旅行でもして気分転換したいです。
でも毎日暑くて、夫は「どこに行ってもあついじゃん」ですって。
確かに遠出はちょっと無理だしなぁ。
もうちょっと我慢しないと。
オリーブ | URL | 2006/07/20/Thu 11:32 [EDIT]
ふしゃさんへ
私も1ヶ月で復帰します!
といっても、家で個人授業をしているので、別に体力的な負担はありませんが。
昨日も映画に行った帰り、バスがなくなって歩いて帰ってきたんですけど(30分ぐらい)、下り坂だけはきつかった。後ろ向いて歩いた方が楽だったかも(笑)
オリーブ | URL | 2006/07/20/Thu 11:29 [EDIT]
チェスカさんへ
はい、思ったよりあっと言う間に時間が経ってます。
体調も日常生活にはほぼ問題がなくなってうれしいです。
とにかく毎日暑いので、早く海水浴がしたいです。
お医者さんの許可、おりるかしら?
オリーブ | URL | 2006/07/20/Thu 11:14 [EDIT]
私も4週間で復帰しました(^-^)
私も術後4週間で仕事に復帰しました。
普通に赤ちゃん抱っこしてたような気がするわ・・・。
私の場合、当時は実家にいたので、家事一切する必要がなく、本当に寝て過ごしていたので復調も早かったような気がします。
家庭の主婦は、どうしても動かなくてはならないので大変ですよね。
くれぐれも無理なさらないように、ご自愛ください。
umikko | URL | 2006/07/20/Thu 07:12 [EDIT]
4週間!
4週間って、結構全快までには時間がかかるものなのですね。
それまでもいろいろと山あり谷あり、という感じだったのでしょうが、かなり体調も回復されて、ほんとによかったです。
体のどこかが痛かったり具合がわるかったりすると、ほんと、気も滅入っちゃいますものね。
基礎体温がきれいになるっていうのは、心強い!
これからますます全快に向けて体力回復されるように、、体大事にして下さいね。
海水浴いいなぁ、、そちらは海も綺麗そう、太陽さんさんでしょう?
楽しみですね!
マノン | URL | 2006/07/19/Wed 14:58 [EDIT]
>手術前よりきれいな基礎体温
ホルモンバランスがよくなったような感じがしますね。
体調もいいようですし、順調に回復していますね。
旅行も気分転換にぜひ行きたいですね。
元の生活に戻りつつあるオリーブさん、
お元気そうな様子、安心しました。
nacchi | URL | 2006/07/19/Wed 07:44 [EDIT]
1ヶ月で復帰なんだ・・・
もっと大変というか、デリケートだからゆっくりなのかと思ってました

階段は下りが何かにつけて辛いですね
私は靭帯切れてるんですが、低気圧の時(多分)とか、下りが辛いです
ふしゃ | URL | 2006/07/19/Wed 07:33 [EDIT]
もう4週間
もう4週間になるのですか。
できることが徐々に増えていくのは励みになりますね。モップ掃除や陸橋の上り下りなどは普段は気に留めないけど、言われてみれば腹筋使いますね。
早く海水浴を楽しめますように。
チェスカ | URL | 2006/07/18/Tue 22:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
