スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
術後5週間と1ヶ月検診
36.58度。(周期33日目)
体温が下がったので、今日か明日にも生理がきそう。
周期としては長いけど、高温期(私の予想だけど)としては14日目なので、
ちょうどいい頃だよね。

今日は退院1ヵ月後の検診に行ってきました。
お医者さんはちょうど私の手術を担当した先生で、
「あんなに大変だった手術の割りに、回復が良すぎるぐらい!」
とのお褒めの言葉をいただきました。

☆ してもいいこと
もう大半のことはOKですって。
軽い運動ならしてもいいし、ダンスも激しくなければ踊っていいとのこと。
わ~い!
海水浴も大丈夫なので、今週末は海かな?

☆ まだしちゃいけないこと
激しいスポーツ
妊娠

ちなみに腹部はまだ少し膨れているんだけど、それも普通とのこと。
(よかった、贅肉じゃなかった・笑)

そしてエコーをとって子宮内部の確認。
すると・・・・筋腫が再発してました。

大、大、大ショック!

先生もあんな大手術をしたのに・・・とショックを隠しきれない表情。
ということで、本当は術後半年間は妊娠禁止と言われていたのですが、
9月に不妊治療科へ予約。
今度は緊急に妊娠した方がよくなったみたいです。

う~ん。
筋腫を大きくさせない方法ってないのかしら?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

マノンさんへ
チェストツリーとは初めて聞きました。
早速ネットで調べてみましたが、なんだか効きそうですね。
でもスペイン語でなんと言うかわからず、こちらで買えるかわかりませんでした。
もし試してみたら、報告してくださいね~! 私ももうちょっと調べてみます。
オリーブ | URL | 2006/07/29/Sat 13:32 [EDIT]
チェストツリー
ええ!!手術後、間もないのに再発だなんて、、何だか、私まで悔しくなってしまいました。
筋腫を押さえるには妊娠がよいとよく聞きますね。
あんまりストレスがかかってはよくないと思うけれど、妊娠に向けて綺麗な海でぜひ体も心も癒してあげてくださいね。

ところでハーブのチェストツリーって筋腫にもいいって聞いたことがあります。
もうご存知かな??
生理前症候群にもいいらしいので、わたしも、今度ネットで注文してみようかなあと思っているんですよ。
マノン | URL | 2006/07/29/Sat 08:07 [EDIT]
このはなさんへ
遊びに来てもらえてうれしいです。
筋腫の再発はショックです。まだお腹の傷も生々しいのに。
筋腫は妊娠しても大きくなっちゃうみたいです。
でも赤ちゃんが生まれて、生理が無い間に小さくなるとか。
私も早くそうなってほしいです。
こちらこそよろしくお願いします!
オリーブ | URL | 2006/07/28/Fri 11:00 [EDIT]
豆姫さんへ
内膜症も再発してしまうんですね。
もうできてしまう体質だとわかったので、あとは前に進むのみです。
お互いに症状が悪化しないうちに妊娠できるといいですね。
特に内膜症には妊娠が一番の薬だって言うし。
オリーブ | URL | 2006/07/28/Fri 11:00 [EDIT]
はじままして。

履歴からおじゃまさせてもらったこのはなと申します。
筋腫の再発。。。それもこんなにすぐに。。。ほんとショックですよね。。。
確かに妊娠すれば筋腫は大きくならないから、一番の対処法だって言いますよね???ダメって言ったり、早くって言ったり、もぅどっちなんだようと思ってしますねv-403
またおじゃまさせてもらいますね♪
よろしくお願いします。
このはな | URL | 2006/07/28/Fri 04:17 [EDIT]
こんばんは(^^)
術後間もなくの再発か…どこにもやり場の無い気持ち現実を受け止めるのも簡単ではないですよね。私も術後1周期目には内膜症再発してて何でhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">どうしてhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">って気持ちでいっぱいでした。不妊治療で早期にご懐妊出来ますようにhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">微力ながら応援していますhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
豆姫 | URL | 2006/07/27/Thu 15:55 [EDIT]
nacchiさんへ
せっかく子宮をきれいにしたと思ったのに・・・がっかりです。
もう筋腫ちゃんと生きていかなければならないって、わかりました。
まだ前向きではいますので、大丈夫です。
ありがとうございます。
緊急妊娠・・・できるかなぁ?
オリーブ | URL | 2006/07/27/Thu 10:05 [EDIT]
もう再発ですか?痛いおもいをしてがんばったのに大ショックですよね。
たしかに再発しやすいですけどね。
でも緊急妊娠!! ベビーちゃんにグッと近づけるといいですね。
あまりストレスためないように前向きにがんばってくださいね。
(簡単そうに言ってゴメンナサイ…)
ストレスためないように、海水浴も楽しんできてくださいね。
nacchi | URL | 2006/07/27/Thu 07:23 [EDIT]
ノンママさんへ
そうそう、卵巣のう腫も再発しちゃうんですよね。
入院してた時、隣の人が2回目の手術だって言ってました。
私ものう腫もあったし、心配です。
でも筋腫ものう腫も防ぎようがない?ので、あんまり悩まないようにしてます。
ストレスをためる方が、体に悪そうだし。
前向きさには自信があります(笑)
リンク、ありがとうございます。私もさせてもらいますね~!
これからもよろしくお願いします。
オリーブ | URL | 2006/07/26/Wed 11:29 [EDIT]
umikkoさんへ
オステオパシーは初めてききました。
HPも覗いてみましたよ。アルメリアの村にもあるみたいです。
(バスで3時間半かかりますが)
とりあえず、9月に病院へ行くまでは、のんびりしようと思っているので、
うまくことが進まないようだったら考えてみようと思います。
情報をありがとうございました。
もし行ってみたら報告してくださいね!

ケバブの皮ですが・・・私もまだ素人なのでわかりません(笑)
皮は薄く伸ばしましたか? それとも水の量が足りなかったとか。
どうしてでしょうね。
オリーブ | URL | 2006/07/26/Wed 11:20 [EDIT]
うーん。
再発しちゃったんですね。。
わたしも卵巣のう腫が再発した時はショックでした。
姑にはズバリ!「出来やすい体質なんだね」と言われてしまいましたが、今は前向きに治療?してます。
オリーブさんも気を落とさないでくださいね。

ところで、オリーブさんのブログをリンクさせてもらって宜しいでしょうか?
オリーブさんの前向きなブログが励みになってます。
ノンママ | URL | 2006/07/26/Wed 08:10 [EDIT]
オステオパシー
オリーブさん、それはショックでしたね。
私も、たくさんできるタチらしく、『再発はします』とは言われていても、やはりショックでしたもの・・・。

昨日、腰痛治療にいいという情報をいただいて『日本オステオパシー連合』というところをネットで検索していたら、その施術が子宮筋腫を治したという記事があったのです。もちろん、全員に効くわけではないでしょうが、試してみる価値はあるかも?と思い、幸いうちから30分くらいのところにオステオパシーのできる先生がいらっしゃるようなので、行ってみようかと思っています。
スペインにオステオパシーができる先生がいらっしゃるかどうかはわかりませんが、調べてみる価値はあるかもしれません。
ちなみに日本オステオパシー連合はこちらです→http://www.osteopathy.gr.jp/


それから、ケバブ、作ってみましたよ~♪
でもね、皮がかたくなっちゃって・・・。やわらかく作るにはどうしたらいいのでしょうかね?
umikko | URL | 2006/07/25/Tue 13:35 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
