スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
爪もみ
周期5日目 36.44度

筋腫をどうしたら大きくしないで済むんだろう?

そればかり考えていたので
筋腫+妊娠の情報満載「うさこの部屋」の掲示板で相談してみました。
親切な人ってたくさんいるんですね。
みんなが心がけていることを教えてもらいました。

☆ するといいこと(血をきれいにする・体を温めるなど)
漢方薬を飲む。
小指の爪もみ。
しょうが紅茶を飲む。
昔みたいな日本の食事に変える。
ニラ、蓮根やにんじんなど根野菜をとる。
温泉に入る。
豆・豆製品をとる。

他に、前の記事のコメントでも
「チェストツリーがいい」とか「オステオパシーがいい」
とか教えてもらいました。

☆ しない方がいいこと(筋腫を大きくするエストロゲンを増やすなど)
動物性脂肪やカロリーの取りすぎ。
ストレスをためる。

この中で、早速始めてみたのが「爪もみ」。
ネットで調べると色々出てくるけど、爪の角をもむだけなの。
特に小指の爪が子宮筋腫にいいみたい。
(しかも小指は腰痛や物忘れにも効くらしい!)
これなら自分でできるし、テレビを見ながらだって出来るもんね。

筋腫ちゃんが小さくなってくれますように!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

このはなさんへ
こんにちは!
私も初めて聞いたんですけど、手軽なところがいいですよね。
私も毎日続けてます。そうそう、タダでできるしね!(笑)
喘息にも効果がありますように。
オリーブ | URL | 2006/08/01/Tue 13:32 [EDIT]
こんばんわ!

爪もみって初めて知りました。
今すぐに出来るし、タダだし、どこでも出来るし♪
私は喘息もあるし、小指にくわえて親指もやってみまーす。
このはな | URL | 2006/07/31/Mon 14:26 [EDIT]
nacchiさんへ
簡単でないと続けられないので、手軽なものを選んでみました。
まだ始めて間もないですが、最近気になっていた腰痛がなくなったきがします。
筋腫も小さくなっているかも?(←期待をいっぱいこめて)
オリーブ | URL | 2006/07/31/Mon 12:50 [EDIT]
シルバーさんへ
私の場合は筋腫の取り残しは無かったみたいなんですけど、再発です。
お互いにまだ筋腫ちゃんとおさらばできないですね。
爪もみをして、小さく保てるといいですね!
お互いにがんばりましょう。
オリーブ | URL | 2006/07/31/Mon 12:47 [EDIT]
ノンママさんへ
手の指も足の指もすると、効果が上がるみたいですよ。
詳しくは爪もみのサイトを見てみてくださいね~!
私、食べ過ぎてないと思ってたんですが、気をつけるようになってから、やっぱり食べ過ぎてたと気が付いた(笑)
生活を見直すっていいことですね。
オリーブ | URL | 2006/07/31/Mon 12:37 [EDIT]
ふしゃさんへ
結局は筋腫を小さくするっていう画期的な方法が無いから、血の巡りをよくしたり、体全体を健康にしていくってことだと思います。
でも、自分の体を見直すにはいい機会かな。
妊娠中も筋腫は大きくなるけど、出産して、生理が止まっている間に小さくなるみたいですよ。そうなったらいいなぁ。
オリーブ | URL | 2006/07/31/Mon 12:25 [EDIT]
簡単で手軽な健康法!!
早速試してみようと思います。
つぼなんかがいっぱいあって、きっと刺激するにはいいんでしょうね☆
ありがとうございます。
nacchi | URL | 2006/07/31/Mon 08:58 [EDIT]
爪もみですか!
自分自身あまりに普通の生活に戻っているので、すっかり忘れていましたが、手術で取れなかった筋腫が1つあるんですよ。この筋腫を取ると卵管がだめになるかもということと、まだ小さいと言う理由で取らなかったんだそうです。なんか筋腫と妊娠が競争みたいですよね。
オリーブさんのまねをして、ヒマがあったら爪をもんでます。ありがとうございます♪
シルバー | URL | 2006/07/30/Sun 09:47 [EDIT]
わー参考になります。この小指の爪は足ですか?手ですか?
思わず、足なのかなっと思ったんですが、違いますか??
ノンママはカロリーの取りすぎかも知れないです(;´Д`)ノ
ノンママ | URL | 2006/07/30/Sun 04:55 [EDIT]
した方がいいこと
これ、筋腫だけじゃなくて、健康体にとって全ていい感じがしますね
きっと体全体で健康に向けて、要らないものを排除するって感じなのかなぁ?

妊娠したら筋腫が小さくなるって言うのは、血に何らかの作用が働くのでしょうか?
知り合いで「出産したら肩こりがすっかり治った!」って人がいるんだけど、妊娠することで
血も綺麗になるのかなぁ~

ふしゃ | URL | 2006/07/29/Sat 17:24 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
