スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
入院友達
周期9日目 36.42度

入院した時、同室だったビジ。
仲良くなって電話番号の交換をしていた。
その後、どうしたかと気になってたんだけど、番号を書いた紙をなくしちゃっていた。

おととい、その紙が出てきたので、電話をかけてみた。

「あの~、覚えているかしら? 入院した時に一緒の部屋だったんだけど・・・」

ビジも私のこと、気にしててくれてたみたい。
昨日早速、ビジ、ビジの夫ファン、夫、私の4人で同窓会?(笑)

病院で見た時とは全然違って、元気な顔をしてたので安心。
彼女は卵巣のう腫を摘出する手術、2回目だった。
またできてしまうと、今度は子供が産めなくなる可能性が高いので、
現在は注射で生理を止めていて、9月から不妊治療を始めるとのこと。

そして、体外受精の希望者リストに載せてもらってるけど、約22ヶ月待ち。
でもそんなに待てない状態なので、順番を繰り上げてもらえるそう。

・・・っていうことは、筋腫がすぐに再発してしまった私も順番を繰り上げてもらえる可能性あり?

他にも色々情報が。
 公立機関での体外受精は2回までチャレンジさせてもらえる。
 私の担当の不妊治療の先生はアルメリアで有名で、この辺で見かける双子や三つ子は先生のお陰の可能性大とか。
 今打っている生理を止める注射は普通に薬局で買うと200ユーロ。でも公立病院の医師の診断書があると2ユーロ。(スペイン人の話はちょっと大げさな気もするけど・笑)

こうやって病院や治療なんかの情報交換ができるのって心強いね。
これからも仲良くできるといいな。

でも何より、4人でビールやワインを昼間からガンガン飲んで、楽しかった~。
病院でのおしゃべりとはやっぱり違うね!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

豆姫さんへ
なかなか同じ境遇の人って身近にいないですよね。
なので、これからもいい関係を続けられたらって思ってます。
体外が22ヶ月待ち・・・無料なので、人気が高いんだと思います。
有料(私立)へ行けば、もうちょっと早く出来ますが、検査など全部入れると100万円ぐらいかかるし・・・。
とりあえず、9月になんと言われるかで今後の方針を決めようと思ってます。
オリーブ | URL | 2006/08/09/Wed 16:32 [EDIT]
ふしゃさんへ
ダンナ同士も病院で知り合っていたので、みんなで和気藹々でした。
本当、情報交換って大切ですよね。
知らないことがわかるだけでなく、精神的に安心できるって言うか。
お医者さんの評判がよいと聞いて、本当に安心です。
運がよかったのかも。
オリーブ | URL | 2006/08/09/Wed 16:28 [EDIT]
ご無沙汰してます
似たような境遇の方とお知り合いになれて色々情報交換できるって心強いですよねo(^-^)o体外が22ヶ月待ちってのと2回しか挑戦できないってとこはビックリしました。知らず知らずに有名なドクターに診ていただいてたなんて安心できますね♪
豆姫 | URL | 2006/08/09/Wed 04:55 [EDIT]
ダンナサマ同士も交えて、ってところが素敵ですね★
情報交換できるって、心強いですもんね!
担当医の実績も目に見えて知れたし('-'*)、これからの治療も明るい気持ちで進めますね
ふしゃ | URL | 2006/08/08/Tue 04:24 [EDIT]
マノンさんへ
暑い日のビールは最高です!
公立病院に満足しているんですけど、唯一の不満は待ち時間。
無料なので、希望者も多くなるし、仕方がないんでしょうが。
本当に、スペイン人からの情報はありがたいです。他に聞く人もあまりいないので、色々質問しちゃいましたよ。
私は双子はいいけど、三つ子はちょっと・・・3人いっぺんに泣かれても、全員一緒にだっこできないから(笑)
オリーブ | URL | 2006/08/06/Sun 12:19 [EDIT]
ゆうぽんさんへ
思いがけないところでお付き合いが始まったりするんですよね。
ビジに会えて、すっごくうれしかったです。
しかも順調に回復してたし。
また、こうやってお互いの近況を話せるといいなと思ってます。
お仕事忙しそうですね。あまり無理をしないように気をつけてくださいね!
オリーブ | URL | 2006/08/06/Sun 12:15 [EDIT]
momorionさんへ
遊びに来てもらえてうれしいです!
そうか、紙が見つかったって言うのは、縁があったとも考えられるんですね。
この辺で友達が少ないので、長くお付き合いが出来るといいなって思ってたので、そういってもらえるとうれしいです。
私もまた遊びにいきますね!
オリーブ | URL | 2006/08/06/Sun 12:12 [EDIT]
nenaさんへ
私は私立に行ったことが無いんだけど、今のところ公立で満足しています。
待ち時間は長いけど、先生や働いている人は大体(全部じゃない!)親切だし、テキパキ仕事してるし・・・。
公立の先生って、自分でも診療所を開いている人が多いみたいですね。
オリーブ | URL | 2006/08/06/Sun 12:09 [EDIT]
サキマルさんへ
入院がきっかけでお付き合いなんて考えたこともなかったんですけど、結構あるんですね。今は問題を抱えた二人だけど、そのうちママ友達になれたらいいなぁって、勝手に想像してます。
オリーブ | URL | 2006/08/06/Sun 11:54 [EDIT]
nacchiさんへ
そう、共通の問題をかかえている同士って、お互いの気持ちがわかるっていうのかしら? とっても話しやすいので、盛り上がってしまいました。
バルの中で、ビールを飲みながら不妊治療の話(笑)
彼女は入院中はすっごい貧血だったので、真っ青な顔をしてたんです。
でも今はとっても元気だったので、こっちまでうれしくなりましたよ。
オリーブ | URL | 2006/08/06/Sun 11:45 [EDIT]
暑いさなかのビールはおいしかったでしょうね!
快気祝いですね♪

やっぱりどこでも公立病院での(保険でできる?)不妊治療はウエイティングリストが長いですね。。。
薬剤ってたしかに、自分で買うと目が飛び出るほど高くてわたしも何度目がとびでたことかー!
外国での治療はほんとになかなか情報がうまく入ってこないから、現地でのお友達ができると心強いですよね。

双子とか三つ子って、いいなあーと思ってしまいました。
育てるのは大変でしょうけれど。。
マノン | URL | 2006/08/06/Sun 07:06 [EDIT]
ご無沙汰してまーす
オリーブさんお久しぶりです^^
入院時のお友達とお付き合いがあるなんて素敵ですねー。
私、あまり入院経験ないし唯一の入院は結構重症で
個室だったから、あまり人と接することがなかったな~。

病室でおしゃべりするのと、外じゃやっぱり違うよね。
お友達も元気そうで良かったねー。

お仕事でいっぱいいっぱいであまり遊びにこれないけど
また覗かせてもらいます^^
ゆうぽん | URL | 2006/08/05/Sat 14:23 [EDIT]
遊びに来ました!
今晩は。先日は私のブログにコメントありがとうございました。
同室の方と再会出来てよかったですね!
どこにいったのかわからない物(電話番号の紙)が
見つかった時ってすごく嬉しいですよね~!
きっとオリーブさんとビジさん、縁があったのだと思います。
また、遊びに来ます!
momorin | URL | 2006/08/03/Thu 13:34 [EDIT]
スペインの公立って結構捨てたものじゃないのよね。返って私立の方が横暴な感じ。私、私立ももっているけど、予約とるにしても電話混雑してつながらないこと多々あり。情報交換できるのはありがたいね。
nena | URL | 2006/08/03/Thu 11:18 [EDIT]
http://sakimaru.blog64.fc2.com/
そういうのっていいですねー。
私の母も私が高校生のときに数ヶ月婦人科で入院してたのですが、そのときに同質となった人たちとは退院後もお付き合いがありました。
そしてその絆は強かったです。
ステキなお友達と再開できましたね。
そして今後はお二人ともに幸せな未来が待っていることを祈ってます☆
サキマル | URL | 2006/08/03/Thu 11:03 [EDIT]
つらい思いを分かち合って、絆も生まれるのですね。
病院で会うのとは全然違うし、服装とか、お化粧とかで誰かわからなかったり(笑)
情報交換もできてよかったですね。
病院で会うのとはちがってビールもおしゃべりも楽しめましたね
nacchi | URL | 2006/08/02/Wed 15:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
