スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
もう一人の入院仲間と再会
今、アルメリアはお祭りの真っ最中。
夜に出店をひやかしながら歩いてると、見慣れた顔が。
入院している時に、ビジの後に同室だったベレンでした。

彼女はまだ20歳。
5月の生理の後、出血は止まらないし、お腹がどんどん膨らんでいったので、2度病院へ。
何でもないと診察されたけど、どうみてもおかしい。
腹痛も出てきて、ついに救急に駆け込んだところ、卵巣に27cmの腫瘍が発見され、
緊急入院してきたのだった。

私が入院していた時は、まだ腫瘍の状態もわからなかったんだけど、
実は悪性の腫瘍だったらしい。しかも2キロもあったって。
このまま前の医者の言うとおりに放って置いたら・・・と考えると怖いよね。
とりあえず、卵巣を1つ取っちゃったけど、もう一つと子宮は無事だって。よかった。

「お腹はどう?」と聞くと、ガバッと洋服をめくって見せてくれた。
みぞおち辺りから、おへその横を通って、下までザックリ。
はっきり言って、あまりの傷口の大きさにショックを受けちゃったぐらい。
でも、本人はあっけらかんとしているのが救いかな。
だってお祭りの人ごみの中で、見せてくれたぐらいだもんね(笑)

こうやって入院仲間が無事に回復してるのがわかるのって、うれしいね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

umikkoさんへ
あらら、それはちょっと心配ですね。
でも病院にいくのなら、よかった。ちゃんと治療してもらえるといいですね。
私も体調はいいんですけど、基礎体温はいまいち。
今週病院へ行くので、色々聞いてくるつもりです。
でも基礎体温のことは、聞いてもわかんないだろうなぁ・・・。
オリーブ | URL | 2006/09/04/Mon 13:24 [EDIT]
チェスカさんへ
こんにちは!
はい、二人とも入院してる時とは全然違って、生き生きしてました(笑)
やっぱり元気な姿を見れるとうれしいですよね。
オリーブ | URL | 2006/09/04/Mon 13:20 [EDIT]
イボンヌさんへ
スペインにはかれこれ5年近く住んでいますが、やっぱり外国での手術は怖かったです。日本でもしたことがなかったので・・・。
私も今週、病院に行くことになってます。
これからもお互いに報告できるといいなって思ってます。
よろしくお願いします。
オリーブ | URL | 2006/09/04/Mon 13:18 [EDIT]
実は・・・
8月16日に始まった生理がいまだに終わりません。
先月も2週間くらい出血が続き、終わって2週間で次の生理がきちゃいました。基礎体温もめちゃくちゃだし・・・。
ということで、水曜日か木曜日に病院に行ってきます。(主治医の先生がその曜日しか勤務してないので)
『べレンさんのような病気だったらどうしよう?』とめちゃくちゃドキドキしています・・・。

オリーブさんの体調はいかがですか?
umikko | URL | 2006/09/03/Sun 13:45 [EDIT]
こんにちは!
こんにちは、チェスカです。
久しぶりの書き込みです。
入院仲間の回復ぶりを見るとうれしくなりますね。
ビジさん、ベレンさんも元気なオリーブさんに励まされたことでしょう。
偶然の再会、よかったですね。
チェスカ | URL | 2006/09/01/Fri 10:29 [EDIT]
こんにちは。イボンヌです。
おはようございます。
ジネコで一度ご連絡しましたイボンヌです。
子宮筋腫の手術から、体調がかなり回復したようですね。
もうどのくらいスペインのほうで生活してらっしゃるのか判りませんが、
外国での手術・入院は大変だったと思います。
私はたった2週間の入院だったのですが、退院後すごく体力が落ちていて、
体力が戻るのにすごく時間がかかったのを思い出します。
歳のせいですかね・・・

私も今週生理が来て、次回再チャレンジになります。
明日は、卵管造影検査です。
不妊専門病院なので、サクサクッと検査が進んでいきます。
お互い頑張りましょうね。
イボンヌ | URL | 2006/08/31/Thu 01:35 [EDIT]
momorionさんへ
お久しぶりです!
ベレンはあっけらかんとした顔をしてましたよ。
やっぱり若いからかしら?
でも本当、卵巣が2つあってよかった。
同じ問題を抱えてると、仲間意識が芽生えますよね。
こうやってその後の様子がわかるとうれしいです。

リンクの件、ありがとうございます。私もさせてもらいますね~!
オリーブ | URL | 2006/08/29/Tue 17:02 [EDIT]
リンク
あ、すいません。。
私、だいぶ前にオリーブさんのブログ
勝手にリンクさせていただきました。
また、遊びに来ます!!
momorin | URL | 2006/08/29/Tue 12:03 [EDIT]
お久しぶりです
オリーブさんお久しぶりです!momorinです。
ベレンさん、大変でしたね。。。
それにしても2キロとは驚きです。
ベレンさん相当辛かったのではないかしら?
でももうひとつの卵巣と子宮が無事で本当によかった!
入院仲間の方の、その後て結構気になりますよね~
ビジさん、ベレンさんと再会できてよかったですねv-411
momorin | URL | 2006/08/29/Tue 11:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
