スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
手術をすることにしました。
今日、病院へ行ってきました。

あまりに自分の筋腫のことも手術のこともわからないまま
周りがどんどん進んでいくようで不安だったので。

夫も会社を休んで一緒に来てくれました。
言葉がわからないと、また不安になっちゃうし。

今日わかったこと。

*筋腫の種類は筋層内筋腫と漿膜化筋腫。
筋層内筋腫が大きく(たぶん5cm)、子宮内膜に向かって成長している。
これが着床障害をしている可能性が高いし、うまく着床しても胎児の成長を妨げる可能性がある。

*手術は開腹手術。
難しい手術ではあるけれど、毎日行われてるので、特別な手術ではない。
出血多量で子宮を摘出しなければならない可能性は、1%。

*手術は3ヶ月以内。
電話がかかってくるのを待つのみ。

*手術後は半年は妊娠禁止。

*筋腫をもったままでは体外受精をさせてもらえない。
(現在リストに載せてもらっている。待ち期間、約20ヶ月)

*手術までの期間、治療はできない。
ホルモン治療をすると、筋腫が大きくなってしまうから。

・・・って感じです。

二人で話し合って、筋腫核出術をすることに決めました。
手術は怖いけど、前に進まないと。

ついでに・・・手術後子作り禁止なら、その間に日本に帰る計画も!
ちょっと楽しみができたかな。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

かすみさんへ
応援、ありがとう!
でもね、スペインって思ったより医療が進んでいるらしいの。
だからがんばってみようと思って。
何もしないより、気持ちも落ち着きそうだし。
ベビちゃん、来てくれるといいな♪
オリーブ | URL | 2006/05/15/Mon 12:22 [EDIT]
ヾ(・ω・`*)【。゜+.нёllо。゜+.】(*´・ω・)ノ゛
手術することにしたのかぁ~
なれない土地で、理解できない言葉がとびかう中…
手術を決断したのはかなり勇気がある事だと思うよ・・・
その手術に打ち勝つことができれば必ずベビちゃんはきてくれるよ♪
頑張りをベビちゃんも見ててくれるだろうしね^^
手術後日本にも帰れる計画もたてられそうみたいだしFight♪
応援してるよ^^
かすみ | URL | 2006/05/14/Sun 13:51 [EDIT]
ゆうなちゃんへ
そっか、一歩前進っていうんだよね。
マイナスのことばっかり考えてた。ありがとう。
うん、帰国早くしたいよ~。
ってことは手術を早くしないとか・・・。
でも楽しみなことがあると、がんばれるよね。
オリーブ | URL | 2006/05/13/Sat 12:09 [EDIT]
みもみさんへ
心配してくれてありがとう!
病院を信じて、手術してみることにしたよ。
みもみさん夫婦の結論も一緒でよかった。
でもね、まだ電話はかかってこないほうがいいな~なんて。
まだ気持ちの準備ができてないの・・・。
オリーブ | URL | 2006/05/13/Sat 12:07 [EDIT]
きりんちゃんへ
はっきり言って、不安よ~。
日本でも手術したことが無いのに、スペインでなんて。
でも、こっちの職人さんって腕がいい気がするんだよね。
靴屋さんとか、鍵屋さんしかしらないけど(笑)

生理がきてちょっと安心だね。
でも3回待てって言われたんだっけ?
ちょっと待ち時間が長いけど、焦らず行こう!
オリーブ | URL | 2006/05/13/Sat 12:04 [EDIT]
ゆうぽんさんへ
ありがとうございます。
そうですよね、1つずつクリアーしていかないとですね。
もう38歳だけど、まだ38歳。
あせらずがんばります。
オリーブ | URL | 2006/05/13/Sat 12:01 [EDIT]
頑張って!
とりあえず一歩前進だね。
バッチリ手術して赤ちゃんを迎える準備を整えておこうね!
きっとすぐに「こうのとり」が運んできてくれるかもv-237

里帰り、心待ちにしてるよ~ん!!
ゆうな | URL | 2006/05/13/Sat 04:55 [EDIT]
手術決めたんだね。
もしもわたしだったら・・・ってうちの旦那とも話してみたの。
わたしたち夫婦の決断もオリーブちゃん夫婦と同じだった。
何か妊娠の妨げとなるものがあるとわかっているならば治療して解決していくのが早道だもんね!
その間、里帰りできるのも楽しみだね~♪

早く電話が来るといいね。
不安はここで吐き出して、少しでも気持ちを軽くしてね。
応援してるよ~。
みもみ | URL | 2006/05/12/Fri 15:55 [EDIT]
こっちには、久しぶりにきました。
手術することにしたのね。
不安もいっぱいだろうけど、なるべくリラックスして、がんばってね!
幸運を祈ってるよ!
帰国待ってるよ~v-238

私は、先月末に流産後初めての生理がきました。
とりあえず、ちょっと安心。
生理痛もひどいし、「つぼ」を参考にして、体を冷やさないように気をつけてみようっと。
きりん | URL | 2006/05/12/Fri 13:18 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/12/Fri 11:51 [EDIT]
頑張れ!
手術して、ヒトツずつクリアして、元気な赤ちゃんを授かりましょう!
日本に戻って、気分がリフレッシュできるならそれはいいことだし。
一緒にお医者さんに行ってくれるやさしい旦那様もいることだし^^

ゆうぽん | URL | 2006/05/12/Fri 05:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
