スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
page top
やっと治療がしてもらえる
みなさん、こんにちは!
長いお休みをしていたのに、早速コメントをいただいて、とってもうれしいです。

今日、病院へ行ってきました。
もちろん、いつもの先生の日を狙ってね。
「子宮筋腫の手術から半年経ったんですけど・・・」と言うと、
次回の生理が来たら、人工授精をしてくれるとのこと。
よかった~!
そのためには生理の3日目から病院へ通わないといけないから、
次回生理が来たら、その日に電話することになった。
今日は今周期8日目だったの。
もうちょっと早く来ればよかったかな?
でも、まあいいね。
今周期は自分達でがんばろう!

前にいつもと違う先生に診たもらった時、
38歳以上ではもう治療が出来ないって言われたの。
でも諦めずに、いつもの先生に相談してよかった。

「諦めない」で思い出したんだけど、
この前「高齢出産VOICE」の掲示板をフラッと見に行った時、
goさんのお話に釘付けになった。
「不妊治療暦25年。30台で30回以上の体外受精。42歳で生理が止まったのにホルモン治療で生理が復活し、50歳で初妊娠・出産した・・・・」
もちろんすごく稀なケースではあると思うんだけど、それでもなんか希望の光がさしてくる。
諦めちゃいけないって思った。
自分を信じようと思った。

赤ちゃんを待ち望んでいる皆さん、きっと赤ちゃんに出会える日が来ますよ!

コメント

管理人にのみ表示

nacchiさんへ
体外受精の順番は、まだまだ回ってきそうにありません。
でもまあ、その前に試してみることはあるし、焦らずに行こうと思ってます。
特にgoさんの話を聞いて、すこし安心感が出たし。
ハーフのママ・・・いい響きですね(笑)
オリーブ | URL | 2007/01/24/Wed 14:33 [EDIT]
momorinさんへ
はい、やっと治療してもらえるのがうれしいです。
それだけで不安がちょっと解消されるし。
確かに50歳で子育ては大変ですよね。
でも不妊治療にそれだけ力をつぎ込める人だから、パワーがありそう。
勇気が出て、よかったです。
オリーブ | URL | 2007/01/24/Wed 14:32 [EDIT]
ふしゃさんへ
25年の治療の末・・・なんてこともあるんですね。
やっぱり神様っているのかな?
でも何より、希望を持てるのがいいかも。
信頼できる先生に治療してもらえるのも、希望が持てるし、
何より安心感があっていい感じです。いいことがありそう?

オリーブ | URL | 2007/01/24/Wed 14:32 [EDIT]
きりんちゃんへ
そうなの、ブログを再開したので、よろしくね。
でも、気にしててくれてうれしいわ。ありがとう。
オリーブ | URL | 2007/01/24/Wed 14:32 [EDIT]
ナナイロさんへ
ナナイロさんも今月から治療開始なんですか?
私はまだ何も治療してもらったことがないので、初心者なんです。
お互いに情報交換とかできるといいですね。
頑張りましょう!
オリーブ | URL | 2007/01/24/Wed 14:31 [EDIT]
マノンさんへ
はい、やっと、やっと治療ができるって感じです。
goさんの話、感動しました。なんか、何でも不可能なことはないんだなって。
希望があると、何でもうまくいくような気分になりますよね。
オリーブ | URL | 2007/01/24/Wed 14:31 [EDIT]
ゆうぽんさんへ
はい、ブログも治療も再開しました。
これからもよろしくお願いします。
スペインに暮らしていると、「諦める」ことが大事なんですけど(笑)、
これだけは「諦めない」ことにしてます。
きっと大丈夫! 
オリーブ | URL | 2007/01/24/Wed 14:30 [EDIT]
豆姫さんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。
体外・・・前から視野には入れてたんですけど、公共機関でやるのは時間がかかるんです。まあ、無料だから仕方ないけど。だから、私立の病院も考えようかなと。
友達の出産は本当にうれしいです。
なんか、自分も妊娠できる気分になるし!
オリーブ | URL | 2007/01/24/Wed 14:29 [EDIT]
話が早く進んで本当によかったね。
だって順番待ちだけでも気の遠くなるくらいの期間だったもんね。
今週期は二人の力で、来週期は先生の助けも借りて、
希望がグッと近づいてきたかんじです。
私もあさって病院行ってきます。
お互いハーフのママ目指してがんばろうね。
nacchi | URL | 2007/01/23/Tue 17:48 [EDIT]
AIH出来ることになってよかったですね!
なんだか私までうれし~です(*^_^*)
25年間も不妊治療して諦めなかったなんてすごいなっ!
たとえ出産した年齢が50歳でも赤ちゃんが欲しいと
苦労、苦痛に耐え今まで頑張ってきたんだから年齢は関係ないて
思えちゃいますよね!!
私も勇気が湧いてきました!!
momorin | URL | 2007/01/22/Mon 11:12 [EDIT]
25年。。。。それはもう、ご褒美だったのかも
神様、見てくれてるんだ☆^∇゜) って思いました
気持ちは通じるだよね、きっとね

気持ちを汲んでくれる先生に出会えてよかったですね!
ワクワクな1年になりますように

ふしゃ | URL | 2007/01/22/Mon 03:22 [EDIT]
きりん
なんとなく気になって、久しぶりに開いてみたら、再開していてびっくり&うれしかったよん。
希望の光を信じて、がんばってね!
| URL | 2007/01/22/Mon 02:35 [EDIT]
おひさしぶりです(^_^)
治療再開できるんですね!良かった(^・^)
何も出来ない事ほど辛い事はないですもんね。
私も今月から治療再開しています。
お互い、諦めずに頑張りましょうヽ(´ー`)ノ
ナナイロ | URL | 2007/01/21/Sun 22:48 [EDIT]
わたしも
人工授精開始なんですね!
チャンスがきますように、応援しています。
新年早々、いい感じですね~。

goさんの話、わたしも、すごく感動しました。
涙がでてしまったよ。。。
そしてものすごく勇気をもらいました。
あそこのサイトではときどき感動的な話を目にするけれど、
goさんの話は久々にかなりビッグだったなぁ。。。
マノン | URL | 2007/01/21/Sun 13:46 [EDIT]
ご無沙汰しています(〃^∇^)
オリーブさん、blogを再会されたんですね~♪
そして、治療再開オメデトウゴザイマス(≧∇≦)ノ

再度相談してみて、良いお返事が先生から聞けて
良かったデスね!
諦めないことは、赤ちゃんのことに限らず大切なこと
ですよね~。ワタシは諦め易い性格なので、常に
「諦めない」を心がけるようにしてます。

ワタシも赤ちゃんに出会える日が来るかな?
頑張ろう!って思えてきたー!
ゆうぽん | URL | 2007/01/20/Sat 16:30 [EDIT]
ご無沙汰してました<(_ _)>
今年も宜しくお願いしますw('-'*)ブログ復活してくれて、とても嬉しいです♪私も更新さぼってたから人の事言えませんが(_ _).oO
体外への道も視野に入れたんですね。難しい、大変だ!そう思ってしまうと簡単なことでも困難に思えてしまうものですよね。焦らず自分のペースで進んでいきましょうo(^o^)oお友達の出産ホントに嬉しいですよね♪私の友達も先月妊娠が発覚しました。流産する確率が高い為、まだ両手を挙げて喜ぶことは出来ませんが、リスクがあっても無事出産された方のお話を聞くと励みになります。沢山笑って沢山泣いて喧嘩もいっぱいして夫婦の絆も深めていきましょう(≧ω≦)b
豆姫 | URL | 2007/01/20/Sat 05:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
