スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
page top
怖かった・・・
昨日の夜、例の排卵誘発の注射(Ovitrelle オビトレル)をしました。

これがね、ゴナルFより針が太くて、しかも本当の注射器。
右側にはまだ初日の青あざが残っていたので、左側にちょっとづつ針を入れてって・・・・痛いというより、もう怖くて怖くて。

でも注射経験のない夫にやってもらうより、そこそこ慣れてきた自分でやったほうが安心だし。(ごめんね~、信用してなくて・笑)

やりましたよ~。
といっても、怖くて、針が奥まで全部させなかったんだけど、
7割は入ってたから大丈夫だよね?
そのあとも血も出ず、うまくなったもんだ。

とはいえ、終わった後は緊張から涙が出そうだった。
でももうやらなくて済みますように。

明日は人工授精。
注射を打ってから36時間後に排卵するっていうんだよね。
11:55の予約だから、39時間後。ちょうどいいよね。
でもいっつも予約通りに順番が来ない。
明日はイライラしちゃいそう。

まあ、頑張ってきます。

コメント

管理人にのみ表示

ヨッシーさんへ
こんにちは! 私のオビトレルはまあ太いといっても、そんなに太くはなかったと思います。ゴナルFより太かっただけで。
なので、皮下注射でした。
トルコで不妊治療をしてるんですね。
これからも情報交換できたらうれしいです。
オリーブ | URL | 2007/03/12/Mon 15:50 [EDIT]
わたしもオビトレル
オリーブさん、こんにちは。
わたしも今回オビトレルで排卵させるんですが、太い針ということは、やっぱり筋肉注射でしたか?
薬に注射器が入ってなくて、薬剤だけだったんです。
これを皮下注射した方もおられるようで、それなら、ゴナールFでいっぱい余った注射器があるんでそれでやっちゃいますが・・・
(ドクターに聞くのが手っ取り早いのですが、その前にこころの準備を・・・注射恐怖症なんで・・・)
スペインとトルコ、お国柄も人柄も、不妊治療も似ているような気がします・・・
ヨッシー | URL | 2007/03/02/Fri 08:36 [EDIT]
きりんちゃんへ
うん、めちゃめちゃ怖かった。
私、先端恐怖症で自分で自分の指を目に向けるだけで怖いんだもん。
でも人間、やれば出来るものね・・・・。
やっとひと段落着いたわ。
オリーブ | URL | 2007/02/23/Fri 12:37 [EDIT]
ゆうなちゃん
ありがとう! なんとか頑張ってきたよ。
あとは待つのみ。
オリーブ | URL | 2007/02/23/Fri 12:36 [EDIT]
ももりんさんへ
無事に注射が出来て本当によかったです。
まあ、太いといってもゴナルFと比べたらで、普通の注射と同じぐらいだとは思うんですけど・・・。もうやらないで済むことを祈ります。
AIHは待ち時間長かったです(涙)
といっても精液の処理に時間がかかるので仕方がないのですが。
はあ、緊張しました。
オリーブ | URL | 2007/02/23/Fri 12:35 [EDIT]
ひょえ~、注射怖い~~~。
上手くいくことを祈って、がんばれ~v-22
きりん | URL | 2007/02/22/Thu 14:32 [EDIT]
ガンバ!
頑張ってきてね!v-91
ゆうな | URL | 2007/02/21/Wed 16:54 [EDIT]
途中で送信しちゃいました^_^;ごめんなさい。
太い針を自分で刺すなんて、想像すると怖いです~(>_<)
でも無事終わってよかったですね!
明日、AIHなんですね~
待ち時間もなくすんなり終わること祈ってます!
頑張って~、オリーブさん!!
ももりん | URL | 2007/02/21/Wed 15:49 [EDIT]
自己注射、本当におつかれさまでした。。
太い針を自分で自分の身体に刺すなんて、
ももりん | URL | 2007/02/21/Wed 15:46 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
