スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
ダメでした。
みなさん、こんにちは!
心配して見に来てくれてた人もいたみたいなんですけど・・・・初めての人工授精は失敗に終わりました。

今回の高温期、すごかったんです。
胸は張るし、高温が続くし、生理予定日にも生理がこなくて
・・・すっかり舞い上がって土曜日に妊娠検査薬を試したら、
結果は「陰性」。
今日、病院に確認に行ってきましたが、何も見えませんでした。
全部プロゲストロン(黄体ホルモン)を投薬していたせいだったようで、とりあえず薬をやめて、生理がくるのを待つことに。
あ~あ、思いっきり振り回されて、期待が膨らんでいただけに、余計にがっかりしちゃいました。

計らないっていってた体温はというと、
高温期の後半に入って、2日間止めてみたんですけど、
結局気になって朝早く目が覚めちゃうんです。
だったら同じかなと思ってまた計り始めちゃいました。

でもね、本当に5時とか5時半とか、普段はありえない時間に目が覚めちゃうの。最後の方はほとんど睡眠不足。
目にクマまで出来て・・・こんなんじゃあ、だめだよね。

もうひとつショックなことが。
いつものK先生だったので、「今度のAIHはいつですか?」と聞いてみると
「今、39歳だよね? AIHは38歳までしか出来ないんだよ。君だけOKすると患者さんから文句が来るから、他の先生達と相談しないと。でもちょっと無理だと思う。」といわれてしまった・・・・。

今は頭がこんがらがっているのでよくわからないんだよね。
もうAIHを出来ないって言われて、悲しい自分と、もうやりたくなかったからホッとした自分がいる。
きっともうちょっと時間が経ったら、またやりたくなるんだろうけど。

とりあえず、私の住んでいるアルメリア市にFIVができる施設がないため、グラナダに申し込まなくてはならない。しかも2年待ち。その間に年齢制限の40歳を超えてしまう。とにかく、早くFIVの順番が回して欲しい。
K先生に提案されて、抗議文書を提出してきました。
すぐにどうなるわけじゃないと思うけど、やらないよりましだから。

あと、K先生は自分のクリニックも持っている。
この辺ではFIVで有名らしい。
先生に聞くと、電話番号を教えてくれた。
費用は約6000ユーロだって。90万円ぐらいだから、日本より高い!

あ~あ、どうしようかな。

自分を慰めてあげるために、日本に帰ろうかとも検討中。
少し休憩して(休憩してたばっかりだけど)、また考え直そうかな。

かなり暗~い記事になってしまいました。
少しだけうれしかったことも書いておかないとね。
K先生にエコーで診て貰った時、「卵巣の状態がよくなってる」って言われました。前回のAIHを始める前、嚢腫かなにかで卵巣が隠れるぐらいになってたから。ホルモン治療のお陰?
とりあえず、そのために治療を中止しておかなくてよかった。
そしたら、1回も人工授精をできないまま39歳を迎えてたってことだし・・・。

気持ちが落ち着いたら、また記事を書きます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ヨッシーさんへ
ヨッシーさんも同じ状況なんですね。
そう、その思わせぶりな高温期にまんまと引っかかってしまいました(涙)
やっぱりスペインの治療費は高いと思いますか?
トルコ・・・安いのは魅力ですが、言葉が通じないからなぁ(笑)
日本でのとこもちょっと考えています。ヨッシーさん、ICSIがうまくいきますように!
オリーブ | URL | 2007/03/14/Wed 13:12 [EDIT]
ケンコさんへ
はじめまして!
スペインで人工授精をしたんですね。しかも2回目で妊娠。おめでとうございます。あれ?もう産んじゃったのでしょうか?
はい、1回目であきらめるのは早すぎますよね。
ただ、治療に振り回されてしまったので、(勝手に自分で舞い上がっていたのですが)、ちょっと疲れてしまったんです。少しのんびりしてから、将来を考えたいと思ってます。またいろいろ教えてください。
オリーブ | URL | 2007/03/14/Wed 13:09 [EDIT]
次頑張ろう☆
オリーブさん、残念でしたね。
わたしも今プロゲステロン使ってる最中で、めちゃくちゃ高温期です。この思わせぶりな体温、精神衛生上よくないですよね・・・
わたしも卵管・排卵・子宮内膜・精子、すべてがパーフェクトの状況で、AIHで失敗してます。目の前真っ暗でした。でもなんとなく「この年齢じゃ、もうAIHじゃダメなんだ」と悟ってしまい、AIHは1回きりにして今回のICSIとなりました。
しかしIVFの治療代、6000ユーロ?!スペインの所得レベルから考えるとすっごい高くないですか??トルコは薬なしでICSIの相場は2500ドルですよ。薬が1500-2000ドル近くかかるけど。トルコで休暇がてら治療なんてどうですか?(治療仲間を増やしたくて必死・・・)
ヨッシー | URL | 2007/03/13/Tue 21:05 [EDIT]
人工授精
初コメントです。
私は2回目の人工授精で妊娠しました。途中、人工授精する前に排卵がおきたりして、薬をかえたりもしましたよ。スペインのクリニカ・プリバダでです。
先生に『(妊娠)してないみたいね、、、』って言われた時、胸がきゅーーっとなった。全部真っ暗に見えた。クリニカから外に出て、だんなに『ダメだった、、、』って言うのが、口に出したら本当にダメだったんだって認めちゃうようで、言い出しづらかったな、、、。
でも、一回で結果が出ないことの方が普通!それより卵巣の状態がよくなってるのはとてもいいニュース!
あきらめるのはまだ早いと思うよ。まだ40前。若いもの。

ケンコ | URL | 2007/03/13/Tue 00:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
