スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
急展開
黄体ホルモンをやめた次の日、無事に生理が来ました。
今まで来たくてもこれなかったのがわかっていたので、
なんか、すごくホッとして、
生まれて初めてといっていいぐらい、さわやかな気分で生理を迎えちゃいました(笑)

「生理が来たら電話するように」といわれていたので、病院へ報告。
すると、「ちょっとK先生に相談してみたんだけど、明日とりあえず来て。」

と言われ、今日再び病院へ。

もう39歳だから治療を続けられないのに、なんだろう?
タイミングぐらいは続けてくれるのかしら?

色々考えながら、診察室へ。
すると、「もう一回、人工授精をしましょう」だって。

あれ? 私、特別扱い?

とりあえずエコーで子宮を確認し、今日から卵巣刺激の注射(ゴナルF、FSH製剤)をまた始めることに。
前回は75IUだったけど、今回は150IUずつ。

本当はね、もう治療を続けてもらえないと思って、日本への航空券を予約してたの。
アルメリアからの便で安いのが見つかって、かなり舞い上がってたんだよね。
家族にも帰るかもって連絡しちゃったし・・・・。

とはいえ、最後の人工授精のチャンスだと思って、もう一度がんばってみることにしました。
ダメだったら、今度こそ日本へ帰ろう。
運に身を任せるのもいいよね。

明日、金曜日までが発券の期限だったの。電話してキャンセルしなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

豆姫さんへ
いっつも待合室には患者があふれてるのに、こんな優遇してもらえてうれしいです。みんな先生も看護婦さんも顔も覚えてくれて、名前で呼んでくれるし、ここの病院はあったかいと思います。
注射の日々・・・・続いてます。でも1回目よりは気分が楽です。これなら頑張れそう。
オリーブ | URL | 2007/03/18/Sun 10:51 [EDIT]
ふしゃさんへ
本当だ~。K先生からの誕生日プレゼントかも♪
いいこと、あるといいな。
オリーブ | URL | 2007/03/18/Sun 10:49 [EDIT]
マノンさんへ
私はね、なんか冷めてるんですよ。
前回振り回されて疲れて、あきらめちゃってるって言うか・・・
でもそのお陰で普通体でいられるのでいいかなとも思ってます。
先生には感謝してます。スペイン人でもないのに、公立病院で優遇してもらえるなんて・・・。
帰国はやっぱり考えますよね。私も今回失敗したら、帰るつもりです。
オリーブ | URL | 2007/03/18/Sun 10:47 [EDIT]
心機一転!
別な方向へ目を向けた時に思わぬ成果が出ることってありますよね♪
なによりドクターの配慮が嬉しかったですね(T^T)なんて優しいドクターなんだろう。信頼して通ってて良かったですね♪
家族に会える日は遠ざかっちゃったけど、赤ちゃんに会える日に一歩近づけましたね(^-^)痛い日々がまた続いちゃうけど頑張ってくださいo(^o^)o
豆姫 | URL | 2007/03/17/Sat 14:18 [EDIT]
おぉ!
いいことが起こる始まりかな♪
少し遅れた、お誕生日プレゼントですね~☆彡

ふしゃ | URL | 2007/03/17/Sat 09:01 [EDIT]
よかったね・・・!
急展開、なぜか私がドキドキしてしまいました。
もう一度トライできて、よかったですね。
先生、優しい・・!
いい運がまわってきているかもしれないですね。

わたしも次回ダメだったら日本に帰って。。といろいろ考える日々です。
マノン | URL | 2007/03/16/Fri 01:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
