スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
月の周期と月経
この前、夜にお散歩をしていたら満月だった。

ふと気になって私の月経の周期を見ると、
流産して以来、新月の日に生理が始まってる。(まだ2回だけど)
周期は30日。

月の周期は約29.5日。
新月や満月に生理が始まる人が多く、
出産もその辺りに増加するらしい。
人間の妊娠期間は月齢9ヵ月、すなわち265.8日に一致するそう。

というと、私の排卵は満月のあたり?

ついでに、朝は目覚ましなしで
朝日が差し込むのと同時に起きている私。
(だから曇りの日は寝坊がち・笑)

なんか太陽と月のエネルギーを受けて生活している?

ちなみに日照時間の長い国のほうが妊娠率が高いという
統計があるって聞いたこともあるよ。
だから毎日お散歩するように心がけてます。

自然の力って不思議だね。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ふしゃさんへ
>自分の立場的に、コメントする立場に無い感じがしてたもので・・・

そんなことないですよ~。
こうやって悩みを聞いてもらえるだけで、うれしいです。

新月には10個もお願い事ができるんですか!
流れ星はあっと言う間なのに、3回言わなきゃならないんですよね?
それに比べて太っ腹だな~(笑)

こっちにいると、日本にいるより全然のんびりして暮らしてます。
ネットのし過ぎにだけ気をつけないと!
オリーブ | URL | 2006/05/18/Thu 09:43 [EDIT]
自分の立場的に、コメントする立場に無い感じがしてたもので・・・

新月にお願い事を10個するらしいんですよ、色んな物事の始まりなのかもしれませんね
統計としては知らないのだけれど、治療をやめたら自然妊娠した
って話をよく聞きますね。。。
心の穏やかさとか、そういうのも関係しているのかもしれませんね
オリーブさんがゆったりした気持ちでいられますように♪


ふしゃ | URL | 2006/05/18/Thu 04:09 [EDIT]
ふしゃさんへ
あっ、こっちにも来てくれたんですね。 ありがとうございます!
月と月経の関係ってミステリアスですよね。
新月にお願い事は知りませんでした。今度生理になる日のはずだけど、ならないようにお願いしてみよう(笑)
オリーブ | URL | 2006/05/17/Wed 14:45 [EDIT]
あ、だから月って字がついているんだ・・・
潮の満ち引き(=月の引力)と出産が関係あるって聞いたことがあったけど、
そうですね、月経も月に関係していそうですね
新月の時にお願い事するといい、とか言いますね
その日に生理が始まるのは、何か体に作用してるかもしれないですね


20ヶ月待ちというのも長いですね
ずっと37歳って書いて貰え、、、、、るといいのに




ふしゃ | URL | 2006/05/16/Tue 17:04 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
