スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
第2回人工授精も失敗
みなさん、こんにちは!
今週の月曜日、アルメリアに帰ってきました。
そして月曜日、生理も来ちゃいました。黄体ホルモンを入れていても、来る時は来るのね。
土曜日頃から体温が下がってきて、茶色いオリモノも出始めていたので、
覚悟はしてたんだけど、やっぱり生理が来た時は落ち込んじゃいました。
期待してないつもりでも、どこかで期待してたんだ・・・。

かなり泣いて、落ち込んで・・・
落ち込みだすとどんどん悪い方にばっかり考えちゃうんだよね。

「卵胞が7つもあってもダメだったなんて、もう子どもが一生できないんだ。
だったら、なんのために結婚して、スペインにいるんだろう?」

とか。でも時間が経つに連れ、すっきりしちゃいました。
夫とは「Sin prisa, pero sin pausa (焦らず、でも休まずに)」でがんばろうって話をしました。
(これは友達のお医者さんの言葉だったんだけどね)

とにかく、もう人工授精はおしまい。
お世話になったK先生に生理が来た報告と、今までのお礼を言おうと電話しているんだけど、
いっつも話中で繋がらない。
まあ、仕方ないか。

そうそう、お腹の張りはその後3日ぐらい続いたけど、徐々によくなりました。
今ではいつものジーンズもはけるようになったし。

あとね、何か今回の生理、すっごく量が多いんです。
普段の1.5倍ぐらい。やっぱりホルモン治療の影響かしら?
子宮筋腫が大きくなって、量が増えてたら困るんだけど、
塊とかはほとんどなかったんだよね。
まあ、来月の様子を見てから考えよう。

なんか、文がまとまってないね・・・。

とりあえず、前から考えていた通り日本へ一時帰国することにしました。
現在チケットを予約中なんだけど、4月の終わりから5月の終わりまで5週間。
温泉にでもつかって、のんびりしたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

el patitoさんへ
気にかけてもらってて、うれしいです。
もう2年も帰ってなかったので、久しぶりの日本、とっても楽しみです。
そうですね、気候も一番いいときかも。GWに当たるので、あちこち混んでいそうだけど(笑)
楽しんできま~す!
オリーブ | URL | 2007/04/18/Wed 12:43 [EDIT]
マノンさんへ
お医者さんの誠意がすごく伝わってきたので、失敗は残念でした。
でも仕方ないですよね。とりあえず日本でのんびりしてきてから考えようと思ってます。
急がば回れ・・・スペイン人のようになれってことでしょうか?(笑)
おおらかな気分になるのは大切ですよね。
焦らずにがんばります。
オリーブ | URL | 2007/04/18/Wed 12:28 [EDIT]
ももりんさんへ
AIHの件はもう忘れちゃうぐらい、帰国のことで頭が一杯です。
何を食べようとか、どこに行こうとか(笑)
温泉がやっぱり一番かなぁ。のんびり湯船につかったら、リフレッシュできそうだし。その後、今後のことを考えたいと思ってます。
オリーブ | URL | 2007/04/18/Wed 12:25 [EDIT]
いってらっしゃい
オリーブさん、少し前にふらっとこちらのブログに来てみたら再開されてて、
もう少し落ち着かれたらコメントしよーかなあ、と思ってたんですが。
まあ、こういうときは少し環境を変えてみるのが一番じゃないでしょうか。
そういった意味でも日本行き、とってもいいと思います。
季節も今頃がいちばんいいですよね。
ぜひゆっくり羽を伸ばして、スペインに戻ってきてください。
el patito | URL | 2007/04/16/Mon 15:44 [EDIT]
日本を堪能してきて♪
オリーブさん、今回は、残念でしたね。
でも、そちらのお医者さんなりに、頑張ってくれた感じが伝わってきます。
注射も、頑張ったよね。

日本行き、いい季節なので、堪能できそう。
温泉、うらやましい~。
ゆっくり、味わってきてくださいね。
急がば回れ、、という言葉もありますもんね。
今回の日本行きがオリーブさんにとっていい前進へのきっかけになりますように。e-267

わたしもあれこれ日本行きについて考えています。
お互いに道が開けますように!e-415
マノン | URL | 2007/04/16/Mon 12:56 [EDIT]
そうでしたか・・
AIHは残念でしたが、
これからも何らかの方法で希望があると信じて、
オリーブさんのペースで頑張っていってほしいです。
焦らず、でも休まずに。。良い言葉ですね!!
日本に帰ってきたら、とりあえずこれまで頑張ったご自分に
ご褒美で温泉入って美味しいもの食べたりしてくださいね!
そして気分転換後、また歩いていきましょう!!
ももりん | URL | 2007/04/16/Mon 09:18 [EDIT]
ふしゃさんへ
はい、のんびりする時期なんだと思って、流れにまかせてみます。
ダンナはいっつものんびりなんです。焦ったところ、見たことがないぐらい?
スペイン人ってみんなこうなのかしら。うらやましいです。
オリーブ | URL | 2007/04/13/Fri 19:29 [EDIT]
ヨッシーさんへ
ああ~っ、うちも~、ダンナが年下です!
だから子どもが出来るのが遅くても、定年まで時間があるっているのが利点ですよね(笑)
日本に帰ってのんびりしてきます。私はスペインに住む方が合ってるみたいだけど。(母親談・笑)
オリーブ | URL | 2007/04/13/Fri 19:28 [EDIT]
マミさんへ
コメントありがとうございます。
他にも頑張ってるいる人がいるって心強いですよね。
私もがんばります。
お互いにいい結果がでますように!
オリーブ | URL | 2007/04/13/Fri 19:25 [EDIT]
かすみさんへ
ありがとう! そうだよね、閉経するまであきらめちゃだめだよね。
のんびりがんばります。
ああ~、早く温泉に浸かりたいです。
オリーブ | URL | 2007/04/13/Fri 19:22 [EDIT]
nenaさんへ
はい、日本でのんびりしてきます・・・のつもりだけど、羽を伸ばしすぎて疲れて帰ってくるかも?(笑)
飛行機は残念ながら、バルセロナ経由なんです。
そっか、次回マドリッド経由にしたら、nenaさんに会えるかもしれないんだ。
じゃあ、2年後ぐらいに(笑)
オリーブ | URL | 2007/04/13/Fri 19:20 [EDIT]
そうか。。。。。
リラックスする時間を持たせるためだったのかも知れませんね
ゆっくり休んだら、心と体の調子も変わってくるかも(*^-^)
一緒に歩める旦那さまの言葉、とても素敵!
ふしゃ | URL | 2007/04/13/Fri 08:10 [EDIT]
残念でしたね
うー、わたしも日本帰りたいー!!
今は何も考えず、日本でのんびり疲れを癒してください。不妊治療してなくても、海外で暮らすってこと自体がストレスだからね。
うちはダンナが年下なので、「子供産めもしないジャポンのオバサンじゃなくて、もっとバンバン子供産めるトルコ人と若いオナゴと結婚すればよかったのよー!!」って暴れたりもしましたが、「俺が『子供命』の男だったら、おまえと出会う前にとっくに若いオナゴと結婚して子供作ってたよ」って笑われてしまった・・・オリーブさんのご主人、紳士的だわー。(しかしスペイン語、かっこいいなぁ、やっぱり・・・)
ヨッシー | URL | 2007/04/13/Fri 07:57 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/13/Fri 06:51 [EDIT]
こんにちわ~
オリーブさんおかえりなさ~い☆
撃沈しちゃったのかぁ・・残念><
でもまだ諦めないで!!
AIHは3回目が1番確立高いって言われてるし・・
もしまだ出来るようならチャレンジして欲しい気も・・・
でも年齢的にはそっちではできないんだっけ?><
私の知り合いで40代ではじめてベビを授かったって人もいるし
まだまだオリーブさんも大丈夫o(・-・。)o
閉経するまで絶対諦めちゃだめだからね!!
日本に帰ってリラックスしてすごしたらきっとできるよ^^
温泉にでもつかって心と体の疲れを癒してください☆
かすみ | URL | 2007/04/13/Fri 05:13 [EDIT]
残念
治療で気を張り詰めてしまった気持ちゆっくり休めてくださいね。日本で気持ちも切り替えてのびのびしたらきっとそのうち願いはかないますよ。
旦那様の言葉うれしいですね。
どういう経由で日本に帰るのかな?マドリッド?時間があったら会えるかもね。
nena | URL | 2007/04/12/Thu 20:49 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
