スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
page top
日本でしたこと&お休み
ただいま! 先週の水曜日にスペインへ帰ってきました。
のんびりするつもりでしたが、やりたいことが多すぎて、
結局毎日のように出掛けてしまって、忙しい日を送ってました(笑)

*やったこと

1.婦人科で診てもらった。
銀座ウィメンズクリニックに行ってみました。
どこに行こうか悩んでたんだけど、ネットで色々探して、質問メールを出してみて、一番感じもよく、良心的だと思ったので。
エコーで内診してもらうと・・・卵巣に水がたまって、8cmにもなってました。
「これ以上大きくなったら、即手術だから」と言われ、ギョッとしちゃった。
でも人工授精後だと話し、様子を見ていたんだけど、もう一度生理が来た後にはすっかりなくなってた。
あと、ホルモン検査もしてもらって、終了。
本当は子宮卵管造影もやってもらおうと思ったんだけど、「卵巣に負担がかかるから、そんなに頻繁にやらないほうがいい。」って言ってくれたり、最後のホルモン検査はもう時間切れで結果を聞きにこれないというと、「じゃあ、電話で結果を伝えるから。火曜日の午後は電話相談の日でもあるし。」と良心的でしたよ。

ホルモン検査の結果
周期6日目  FSH:3.39  LH:5.12  プロラクチン:11.1
周期16日目(高温期3日目と思われる) エストロゲン:241  プロゲステロン:6.4

ホルモン検査はスケジュールがうまく折り合わず、理想的な日に出来なかったのが残念だけど、数値はすべて正常とのこと。ただ、普通はFSH>LHのはずなので、バランスが崩れているかもしれないとのこと。(本当は若い人に多いらしい・笑)
でも去年1月にスペインで検査した時はプロラクチンが73もあって、異常に高くて心配してたから、少し安心。
やっぱり検査する日によっても違うのかもね。
ホルモン値に詳しい方、どうですか?

2.鬼子母神へ行った。
ただお参りをするだけのつもりだったんだけど、フッと思いついて、子授祈願もお願いしちゃいました。
そのときに夫婦の名前を書く欄があって
Andre Villavieja Blanco(夫、仮名)って書いたら、
「オリーブさん、ちょっと」と呼び出されて、名前の読み方を聞かれました。
そしたらお経をあげてるときに、ちゃんと
「アンドレ・ビジャビエハ・ブランコ」って2回も読み上げてくれた。
お坊さん、間違えずに名前を挙げててすごい!
(始まる前に、何度も練習したんだろうなぁ・笑)
ちなみに受付をしてくれた方は、スペイン語が話せました。それもすごい!

3.占いに行った。
私、普段は占いに頼ることはほとんどないんだけど、人生の岐路に立ったり、どうしても自分で決められないことがあると、行って占ってもらってる先生がいるんです。今まで行ったのは、「スペイン留学に行くか、結婚するか」と「アンドレ(現夫)と結婚するか」の2回。
今回のメインはもちろん、「子供ができるかどうか」です。
占いによると・・・・
「ここ3年(今年合わせて)でできます。健康な赤ちゃんが生まれます」とのこと!
そのために「不妊治療を続けた方がいいか」を聞いたら、「作ろうと思わずに、自然な形のほうができる。自分の好きなことをどんどんやったほうがいい。そうすると、それを邪魔するように出来るから」とのこと。

ちなみに渋谷の麻里先生です。興味がある方はどうぞ。

4.その他
家族と修善寺温泉に行った。
親戚と軽井沢で森林浴をした。久しぶりの飲み会も!
友達とおしゃべりしまくった。
ラーメンと餃子を思いっきり食べた。

と、とっても充実した毎日を送ってました。
こちらのブログにもその様子を載せてますので、よかったらみてください。

そしてお知らせです。
夫とも話し合って、不妊治療をやめることにしました。
(占いの結果もあって。私単純なんです。)

実は帰国する直前に、いつもの病院に電話を入れてたんです。
すると、また帰ってきたら、人工授精をやってくれるって・・・・あれ?もう公立病院での年齢制限をとっくに過ぎてるんじゃなかった?

でも、2回の人工授精の後、ホルモンのバランスが思いっきり乱れているみたいで、体温もバラバラだし、排卵もあったようなないような感じ。卵巣に水もたまっちゃったし。
だから自分でも合わないのでは?って思ってたんです。

もちろん、不妊治療を否定してるわけじゃありません。
実際にAIH2回目で妊娠した同級生にも会ったし。初めて友達と直接不妊治療の話ができて、なんかうれしかった。悩んでるのは自分だけじゃないし、こうやって妊娠できる可能性もあるんだって思えて。

でもとりあえず、子作りのことはあんまり考えない方がよさそうなので、このブログをお休みすることにしました。
「止める」と言わないのは、また書きたくなったら書けるように(笑)

もちろん、リンクさせてもらってるみなさんのところには遊びに行きますので、
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ナナイロさんへ
おお~っ、それはドキドキですね。
あとで結果を見に行きます。いい結果だといいですね。
占い、私にはよかったみたいです。
前よりなんか自信が出たって言うか・・・不安な気持ちがほとんどなくなっちゃったみたい。本当にすっきりしてます。
占いの先生が悩みを聞きながら占ってくれたのもよかったのかも。
オリーブ | URL | 2007/06/17/Sun 20:13 [EDIT]
マノンさんへ
こんにちは!
私、占いに行ってから、なんだかすっきりして気分がいいんです。
知らず知らずにストレスになってたのかもしれません。
占いの先生のことは今度お知らせしますね。
リンクの件、ありがとうございます。こちらのブログをお休みするのにお付き合いが続けられたらうれしいし。
これからもよろしくお願います。
オリーブ | URL | 2007/06/17/Sun 20:10 [EDIT]
ごぶさたしてます!
お休みするんですね!
私は今日、先日採卵したのが受精したか、結果を聞きに行きます。
ドキドキ・・・
今回だめだったら、私もお休みしようか悩んでいます。
今まで占いに頼ろうと考えたことは無いんだけど、今回ばかりは誰かに意見を聞きたいです、、、
私も治療を始めてから調子が狂っている気がして。

今日の結果はまた後日、更新しますね♪
ナナイロ | URL | 2007/06/15/Fri 06:32 [EDIT]
今までどおり遊びに行きますね
オリーブさん、こっちのブログはお休みとのこと。
すっきり決められて、それもいい決断かもしれませんね。
なによりも自分の体に関して自分で感じることが一番大切ですよね。

占いの先生、興味あります!!
ちょっと調べてみようかな。

もうひとつのほうのブログ、これからも遊びに行かせてもらいますね。
わたしのところ、治療ブログなんだけど
リンクに加えさせてもらってよいかしら?

>好きなことをしてそれを邪魔するように、、、
3年以内、楽しみですね。
マノン | URL | 2007/06/13/Wed 01:59 [EDIT]
nacchiさんへ
ただいま!
なんかやっぱり家族や友達に会えるっていいですね。
自分が自分に戻れるって言うか・・・みんなのエネルギーもたくさんもらってきちゃいました。温泉にも入ったし、すっきりした気分♪
ついでに占いのお陰で、そっちの気分もすっきり。
心機一転でスペイン生活を送ってます。
nacchiさんも異常がなかったのなら、大丈夫ですよ。
のんびりいきましょう!
オリーブ | URL | 2007/06/12/Tue 20:19 [EDIT]
サキマルさんへ
サキマルさんも、ゆっくり考える時間が出来たみたいでよかったですよね。
あることに夢中になってると、全体が見えなくなってくることもあるから・・・。
焦らず、大きく構えることも大切ですよね。急がば回れって言うし、お互いに自然に任せてみましょう。そしていいことがあるといいですね!
オリーブ | URL | 2007/06/12/Tue 20:16 [EDIT]
かすみさんへ
ただいま~! 思いっきり羽を伸ばしてきました。
やっぱり日本はいいね。
今回は一人で帰ったので、余計に羽を伸ばせたかも(笑)
ああ~っ、4ヶ月!
帰国中バタバタしてて、全然気が付かなかったの。ごめんなさい。
すぐに遊びに行きます。
オリーブ | URL | 2007/06/12/Tue 20:14 [EDIT]
ももりんさんへ
ただいま! ももりんさんは東京なんですね。
本当、近くにいたなんて不思議な気分。
占いはあくまでも占いだとは思うんですけど・・・
それを聞いてから気分がすごく楽になって、それだけでも効果アリって気がしてます。
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね!
オリーブ | URL | 2007/06/12/Tue 20:12 [EDIT]
こんにちは。そしてヨーロッパへおかえりなさい。
日本でいいエネルギーいっぱい吸収してパワーアップして帰ってこれたと思います。
だんな様ともきちんと話し合って決めたことだから、選んだ道は間違ってないと思うよ。占いしさんも言ってたように、きっと赤ちゃん来てくれるしね。
私も自然に任せようと思って病院には結局いかずじまい。(前回異常なかったし)
今月もダメだったけど、これから仕事も勉強も両立させなきゃいけないし、そっちに集中しようかなって思ってます。もちろん赤ちゃんできたら万々歳なんだけどね。
ゆっくりマイペースでいきましょう!!
nacchi | URL | 2007/06/11/Mon 21:41 [EDIT]
こんにちは☆
そっか~。治療やめられるんですね。
でも、占いでもあったように、自然に任せた方がうまくいくこともあると思います。
今の私も病院に行ってません。
夫が海外出張に行く前には「帰ってきたらAIHに進もう!」と意気込んでましたが、夫が不在でタイミングさえ取れなかった間に色々と落ち着いて考えることが出来ました。
今はまだその時期じゃないんだ、と。
だから、気が済むまで自然に任せてみたいなぁと思ってます。
夫にも話したら「それで良いと思う」と言ってくれたのでよかったです。
治療をやめても赤ちゃん待ちをやめる訳じゃないから、お互い、良いことを待ちましょうね♪

それにしても3年でっていう占いの結果が嬉しいですね~☆
サキマル | URL | 2007/06/10/Sun 13:43 [EDIT]
おかえり^^
おかえりなさ~い。
日本でいろいろなことをして楽しんで、羽をのばせたみたいだね♪
治療はお休みするってことだけど、3年以内にできるって占ってもらえたなら
その言葉を信じて前むきに頑張っていってほしいな♪
私もまだまだ先は長いけどやっと4ヶ月にはいったし、頑張らないと♪
お互い頑張っていこうね(´エ`*)
blogお休みしても気軽に遊びにきてくださいね^^
かすみ | URL | 2007/06/08/Fri 06:13 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/06/07/Thu 14:09 [EDIT]
今晩は!!そして、おかえりなさい!
オリーブさんが帰国中、お出かけされてた、
銀座や渋谷が今、私の住んでいる所からかなり近くてびっくりしました!
占いのお話は、すごくうれしいですね!(*^_^*)
不妊治療はやめられるそうですが、ご夫婦で決められたことですし、
きっと、オリーブさんのお腹に自然な形で宿ってくれますよ!
ブログもお休みされるようですが、それも賛成です!
優しいオリーブさんだもん、絶対に赤ちゃんは舞い降りて来ます!
無責任に絶対になんて言葉を使ってしまいごめんなさい。
でも、私はオリーブさんを応援していますし、
元気な赤ちゃんを産んでいただきたいと心から願ってます!!
私も頑張ります!!
ももりん | URL | 2007/06/07/Thu 14:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
