スペインに住む主婦です。体外受精に挑戦することになりました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
やっと薬が飲めた
周期1日目 36.46度。
昨日の午後、軽い出血があって、今朝から本格的にリセット。
妊娠検査薬を買っておいたのに、出番なしでした。

今日は病院へ行ってきました。
こんな風邪の状態で手術を受けていいか私の主治医に聞くために・・・
といっても、水曜日の状態なんて、わかんないよね。
とりあえずそれまでに元気になっているようにと、薬を処方してくれました。

抗生物質と症状軽減の薬。
普段はあんまり薬を飲むのが好きじゃないけど、今回は早く治したいからね、
早速飲んでます。

「手術後、ちゃんと報告に来るのよ~!」だって。
やっぱり主治医がいるっていいね。

薬局のおばちゃんも、顔見知り。
「あら、薬飲むの? 昨日買った妊娠検査薬は?」
「薬飲むために、確認したかっただけ。でも今朝生理がきちゃったから使わなかった。」
「そうなの。もし検査薬いらなかったら、他のものと取り替えてあげるわよ。」・・・だって。
ここは婦人体温計を探していたときも、倉庫(問屋?)にまで聞いてくれた親切な薬局。
それ以来いつもここで買うようにしてるんだ。

肉屋に行ったときも、「あれっ? 風邪ひいてるの?」だって。

手術までもう少し。
海外っていうだけで不安だけど、一人じゃないって気がしてきた。
みなさんからもたくさん応援してもらってるし、がんばろうっと。
page top
カウントダウン
周期29日目 36.64度。
あ~あ、体温が下がってきちゃった。
いさぎ悪く(笑)計りなおしたら、ぴったり同じ36.64度。

お腹や腰も痛くなってきたし、
リセットも、手術もカウントダウンだね・・・。
page top
風邪をひいてます
周期26日目 
朝7時20分 36.69度。 トイレへ。
9時半起床。 36.96度。
こういう時はやっぱり36.69度の方かしら?
早く目が覚めるといつも体温が低いから嫌なんだけど。

5月18日以降、高温が続いてました。
ついでに
体がだるい。
お腹が痛い。
お腹がはる。(おならが出る)
喉が痛い。

などの症状が続いていて・・・・
妊娠の初期症状によく「風邪のような症状」ってあるじゃないですか、
だからひそかににんまりしてたんです。

ところが、昨日から
声が出ないし、くしゃみ、鼻水が出る・・・
本格的に風邪の症状が出て、寝込んでます。
(今はタオルを首に、毛布を体に巻いて、ちょっと暇つぶし・笑)

やっぱり3週目に妊娠の症状なんてでないよね。
単なる風邪でした。がっかり。

今日は楽しみにしてるベリーダンスの日だけど
お休みだな~。
お腹出して踊ってる場合じゃないもんね。
これ書いたら寝よっと。
page top
着床痛だったらいいな・・・
今朝、起きたら下腹部が痛いの。
今日は周期21日目。
着床痛だったらいいな・・・なんて。
私の予想排卵日は周期16日目。 5日目じゃあ、まだ早いかしら?
でもこの前陽性反応が出たときも、20日目あたりで腹痛があったんだよね。

でも、体温は36.69度。 低すぎでしょ?
胸の張りもあるって言えば、あるし。無いって言えば無いし。
期待しすぎだね。

でも、一応体を冷やさないように気をつけようっと。
page top
月の周期と月経
この前、夜にお散歩をしていたら満月だった。

ふと気になって私の月経の周期を見ると、
流産して以来、新月の日に生理が始まってる。(まだ2回だけど)
周期は30日。

月の周期は約29.5日。
新月や満月に生理が始まる人が多く、
出産もその辺りに増加するらしい。
人間の妊娠期間は月齢9ヵ月、すなわち265.8日に一致するそう。

というと、私の排卵は満月のあたり?

ついでに、朝は目覚ましなしで
朝日が差し込むのと同時に起きている私。
(だから曇りの日は寝坊がち・笑)

なんか太陽と月のエネルギーを受けて生活している?

ちなみに日照時間の長い国のほうが妊娠率が高いという
統計があるって聞いたこともあるよ。
だから毎日お散歩するように心がけてます。

自然の力って不思議だね。

© スペインで赤ちゃん. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。